富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

日本アカデミー賞・作品賞が決定です。 ドライブ・マイ・カー。 

2022年02月12日 | 感動した映画

知人から、「ganさん、ドライブ・マイ・カー」は、見たね?

の電話が入りました。

「エロ映画だと思いますので、見に行きません」と、即答しました。

 

第94回米アカデミー賞の候補作品が発表されました。

濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が、

作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞の4部門にノミネートされました。

日本映画が作品賞の候補になったのは初めてだそうです。

これで、今年の日本アカデミー賞の最優秀作品賞は決まりです。

第94回米アカデミー賞の候補作品が、

日本アカデミー賞の作品賞を貰わないわけがありません。

世の中、こんなもんです!!

 

 

「ドライブ・マイ・カー」は、村上春樹氏の短編小説が原作で、

これまでにゴールデン・グローブ賞の非英語映画賞、

カンヌ国際映画祭の脚本賞を獲得し、高い評価を得ているそうです。

 

さて、村上春樹氏の大ベストセラー・「ノルウェーの森」を昔々読みました。

当時ベストセラーになった「失楽園」渡辺淳一・著 より、性描写が強烈で、

「ノルウェーの森」は、失楽園以上のエロ本だと思いました。

 

「ドライブ・マイ・カー」も、映画レビューによると、

性描写がハンパないようです。

ノルウェーの森が理解できないので、「ドライブ・マイ・カー」は・・・・。

見に行きません!

 

ベストセラー「ノルウェーの森」文庫本(上)の裏表紙。

 

ベストセラー「ノルウェーの森」文庫本(上)の裏表紙。

 

 

ベストセラー「ノルウェーの森」文庫本(下)の裏表紙。

ベストセラー「ノルウェーの森」文庫本(下)の裏表紙。

 

有村架純ちゃんの映画【前科者】の方がよほどいい映画です!!

保護司は、無報酬の仕事です。無報酬だと知っていましたか?

 

保護司は、無報酬の仕事です。無報酬だと知っていましたか?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本市以外の県立高校は、定... | トップ | 五公五民の現代日本から 六公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動した映画」カテゴリの最新記事