YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

面白い物見つけた

2011-06-13 23:04:37 | 出張
職場の休憩室で面白い形の箒をみつけた。



あれれれ?何でこんな形になっちゃったんだろう?って思ってたら・・



犯人はこの子だった


それから今日は珍しい小さな桃を貰った。



携帯より小さい。赤いので姫りんごかと思ったら桃だった。

今は桃の季節なんだね。

洗って皮ごと食べる。

こちらに居ると果物屋さんの売っている物で季節を感じる事が出来る。

今はスイカ、桃、さくらんぼが売られている。


今日は思ったより早く帰れて嬉しい。

ちょっと疲れてきたので助かった。

職場に行く前にデパートに寄ってみたけど食料売り場は無かった。

主に高級靴、バッグ、服等だった。服はちょっと変なデザインが多いような気がする。

初めて中国に来た時、デパートに連れて行ってもらって唖然とした事を思い出した。

数年前、私が連れて行ってもらったデパートは4階建てくらいで全体薄暗くて

1階生地、2階レース編みの敷物等、3階文鎮や筆、4階はりっぱな置物(工芸品等)。

置物は動物の剥製とか、こんなの何処に置くんだよ!って感じの物ばかり。

ぜんぜん欲しい物が無かった。

着いてきた通訳さんが「何か買わなくていいんですか?」と訊いて来たけど

「はぁ・・」としか答えようが無かった記憶がある。

今でも欲しいと思う物は売って無いけど時代が変わったのぅ・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい子とシャオヘイ | トップ | 1日が2回? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事