YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

無錫は今日も大雨

2015-06-17 08:41:18 | 出張

こちらについてから毎日雨。

こっちも梅雨らしい。

昨日から大雨で雷も鳴っている。

長袖じゃないと寒いくらいだ。

社長室やほかの部屋も数か所雨漏りしているところがあった。

蚊も沢山飛んでいて、殺虫剤を持ってくればよかったと後悔。

去年も蚊が沢山いたのを忘れてた。

なんで大事なことをわすれるかなぁ・・

C君がこちらに戻ってくるときに蚊取りスプレーをお願いしようかなと思う。

忘れていたことがもう一つ、ホテルでのドライヤーの使い方。

使い方というか、コンセントの差しかたかな?

部屋のコンセントタップはこんな形。

まあるい穴が二つなので、

 日本のドライヤーのコンセントの先に

 こんなアダプターを差して

合体!

ちょっと下げ気味にしないと電源が入らない・・接触不良?

あれ?今までどうやって使っていたんだっけ??

もしかしたら・・

何の事はない、アダプターを使わないで直接差したら電源が入った。

思い出したよ!

考えてみたら、PCのコンセントも携帯の充電器もそのまままあるい穴の

コンセントタップに差してたんだった(^-^;

なんでドライヤーだけアダプターを使おうと思ったのか。

アダプターがセットで付いていたから、セットで使うもんだと思い込んでいたに違いない・・・

 

ホテルに付いてからずっとサービスで置いてある果物

 

やばい、カビが生えてきてる・・

いつになったら下げてくれるんだろうか?

困ったなぁ・・

今日、会社に行ったら通訳さんにお願いしてホテルに電話をしてもらおうか、

それともいつまで置いておくのか見ていようか・・

ただいま思案中。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無錫3日目だ | トップ | 冠水事件勃発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事