YARと友達

自分の日記や友達の紹介等

さよなら旧伯爵の城

2017-06-24 13:46:00 | 日常の事
今週から、いままで住んでいた家の解体が始まった。

どこまで進んでいるのか気になったので、会社帰りに見に行ってきた。

こんなになっていた・・・



ああ、もう窓が無い・・ついに本当に壊すんだなあ・・

と、少し寂しくなった。

伯爵さんはもっと寂しい気持ちになっているに違いない。

今朝はご近所さんから、「土曜日は工事が行われないと聞いている」と解体会社に苦情が入り、午前中で終わってしまった。

「土曜日は工事がない」との件は、苦情を言ってきた方の勝手な思い込みだったことが分かったのだけど、休みの日は一日家にいるため、音が煩いのと、振動が続くのはつらいとの事。

「前もって分かっていれば、その日は避難することができる」と言われたので、今後は細かく工事のスケジュールを出してもらい、それをご近所さんに伝えてもらうことで一件落着した。

気持ちはとてもよくわかる。自分だって、お休みの日くらいは家でのんびりしたいのに、近くで大きな音がしたり、振動が伝わってきたらつらいと思う。


道路になる時の立ち退きは、ブロックごとにでも一斉に家を取り壊せばトラブルもなく良いのだろうが、なかなかそういうわけにもいかず、難しい。

いい人生勉強になった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の木須肉(ムーシュウロー) | トップ | アメが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の事」カテゴリの最新記事