気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

ワールドシャウラとステラを買っちゃいました。

2023年03月28日 | 釣りグッズ 淡水ルアー

今年から始めたエリアトラウトが楽しくてハマってます。

それでハイエンドロッドで良いのがないかと探してると

アマゾンでワールドシャウラのテクニカルエディションが有りました!

今までも何度か検索掛けたんですがいつも在庫切れ入荷時期未定となってました。

それが納期1-2か月となっておりしかも一番欲しかった62SULの番手です。

これはもう注文しなければと早速ポチャリました。

すると翌日に納期変更の連絡が来てなんと本日出荷ですとのことです。(゚д゚) ハヤッ!

上が届いたワールドシャウラ テクニカルエディション S62SUL-2です。

ワーシャはセンターカットではなくワン&ハーフですよ。

そして専用のハードタイプのロッドケースと穂先カバーにロッドベルトが付属してました。

またこのロッドケースが非常に良いんですよね。

それは上の様にプリントなどでなく刺繡でマークが入っていて非常に豪華です。

このケースだけでも1万円位しそうなのに全部込みで42700円で買えましたよ。

ダイワのプレッソLTDにヴァルケインのダーインスレイヴなどは5万超えです。

それに比べると随分お得な感じでなんか得した気分です。(^o^) イイネー

それと組み合わせるリールはやっぱりステラしかないとアマゾンで調べると

欲しい番手のC2000SHGは83600円それに対しC2000Sだと68600円でした。

1.5万円の差は大きいしC2000Sにしようと思いました。

しかしC2000SHGの方では9600円引きのクーポンが使えるのに気付きます。( ゚Д゚) オー!

それでクーポンを使い74000円で購入しましたよ。

上が装着したところの物です。

それとハンドルは2500番で使用してたゴメクサス製のものに換えてます。

ちなみにノーマルハンドルより4gほど軽量です。

またこれに付いてたハンドルは2500の方で使用することにしました。

そしてラインはサンヨーナイロンのGT-Rトラウト スーパーリミテッドの3lbですよ。

さらにアップにすると上の様な感じです。

それでよく見てみるとリールを装着しても隙間が出来ません。

この様なところもやはりハイエンド機な所以ですね。

そしてグリップエンドは

ちょっと見にくいですがワーシャのシンボルのサソリマークが有ります。

こんな所も拘りが有り良いですね。

余談ですがシャウラとは蠍座にある星の名前です。

またアラビア語ではサソリという意味だそうです。

それで明日は休日なので早速高島の泉に出撃してきますね!(*^_^*) タノシミダナー

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩屋港3月のアジングは | トップ | 高島の泉で1日釣りしてきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1rpm)
2023-03-28 20:55:24
シマノ最高峰のタックルですね👍
私は到底買えそうにありませんが…(笑)

明日は大物で入魂出来るといいですね。
高島の泉、思いっきり楽しんで下さい!
Unknown (MID)
2023-03-29 02:53:58
1rpmさんコメントありがとうございます。

エリアトラウトを始めたばかりにはもったいないタックルですねw

でも我慢できずに買っちゃいました。

ただし特にステラはお勧めできませんけどね。

何故ならステラを使うとリールはすてらじゃないと満足できない病になっちゃいますしねw

とにかく思いきり楽しんできます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 淡水ルアー」カテゴリの最新記事