今日も。明日も。明後日も。。。

備忘録を兼ねたブログ(〃∇〃)☆
日々の事とか、サッカーの事とか
趣味のフットサル
とにかく毎日を目標に更新中!

2019年シーズン 第1節 ベガルタ仙台戦 (-ω- )

2019年02月23日 16時14分56秒 | 浦和レッズ

何の根拠も無いが、今日はイケる!!

そう思っていたリーグ開幕戦。

結果はスコアレスドロー。。。(ノω・、)

残念としか言いようが無い。

 

まだまだ、2トップのもう一方

杉本との連携が取れていないのか

興梠に収まるシーンは少ない。

 

そんな中で、地味にエヴェルトンが上手い!

安定した上手さがある。

さすがは、ポンテが送り込んできた選手だ。

 

杉本と興梠の連携が気になる点以外は

宇賀神の右は、どうなんだろうか?

右だったら森脇ではないだろうか?

 

観ていて不満も多いが

まだシーズンは始まったばかり

長い目で見よう。

 


再びスポーツショップへ (*^▽^*)

2019年02月22日 16時15分22秒 | フットサル

 

また今日もあったから

ついつい、寄っちゃった(^_^*)

 

ナイキのボールを探しているんだけど

どこも白ベースのボールは無い。

黄色、赤、青はあるんだけど。

 

汚れは目立つけど

白ベースのボールは見やすくて。

しかし、残念!

今のナイキのモデルには白ベースは無く

あるとしたら、旧モデルのみ。

店頭ならあると思ったんだけど

残念ながら無かった。

 

やはり買うならネットだろうか。


新たに… ( ´∀`)

2019年02月22日 09時56分38秒 | フットサル

やっとこさ金曜日(^ ^)

今日から明日にかけ雨みたいね。

でも日曜日は天気がイイらしいですよ!

日曜日はね

お馴染みチームのフットサルあるから

良かった。良かった。

 

早いもので、次回は2月最後のフットサル。

その次のフットサルは3月だもんね。

本当に月日が流れるのは早い。

 

で3月というと

我らRED Bein1周年!

めでたい!めでたい!

 

なので今まで1年やってきて

色々、見直しをすべき動いてまして

先ず第1弾は担当替え。

うちのチームは

役割を分担していて

メンバーそれぞれに仕事があります。

単に自分が楽になりたいが為に

つくったようなものですが(^◇^;)

 

そして、第2弾はフットサルコートの見直し。

フットサルコートを模索しています。

ただ、そうなると

家から遠くなる人も居れば

近くなる人も出るだろうけど

住む所が違うんだから

多少は仕方ない。

そんな事を言っていたらキリがないからね。

 

で、メンバーから意見が出たコートを

見てきました。

出来る限り、実際に行って見たいので。

 

1周年を迎え新たな試み

ただ今、調整中でーす!( ̄▽ ̄)

 


そこにスポーツショップがあるから (^o^)

2019年02月21日 17時52分56秒 | フットサル

そこにスポーツショップがあるから。

 

そんな理由で

外出時に店があれば必ず寄ってしまう。

 

持ち合わせが無くてもね。

お!こ・こ・これは!

と思うものがあれば

カードででも買う。

そんなつもりで寄る訳だけど

目ぼしいものは無し。

ホッとしたような

残念なような

複雑な心境だ。


レッズ練習見学 ( ̄▽ ̄)

2019年02月21日 10時01分33秒 | 浦和レッズ

20日が数字の締めで

ちょっと一息抜けるのがここしばらく。

そんな今日は、さいたま市方面へ。

さいたま市…と言ったら

ここに来ないなんて有り得ない!

ってことで、大原に来ています。

時間が許す限り、シッカリと

レッズの練習を見学します。

オリヴェイラになって

今までの監督とは違った練習なんだよね。

 

もう間もなく始まります。


10年前の今日は・・・(*^ワ^*)

2019年02月20日 20時15分18秒 | 浦和レッズ

ずっと撮っている画像を観ていたら

ちょうど今から10年前の今日。

2009年2月20日の画像でね。

こんなものがあった。

何じゃ!?これ?って思うでしょ?

これ、鹿児島県指宿のいわさきホテルの朝食

さつま揚げなんです。

 

ちょうど10年前の今日は

指宿に泊まってまして。

 

何しに?というと

これです。

レッズの指宿キャンプ

選手と同じホテルに泊まり

キャンプを観に行っていたんですわ。

色々な選手のサインも貰ってね。

ちなみにこれは、観てわかるかな?

田中達也のサイン。

 

今の仕事じゃね、さすがに遠征は出来ないけど

当時は九州に居たから

宮崎、そして指宿キャンプは毎年

選手と同じホテルを予約して

キャンプの見学へ行っていたんだけど・・・

懐かしいわ。

 

明日レッズの練習でも観に行こうかなー。

せめて大原くらいなら。

営業の特権だもんね。

なんて、昔の画像を観て思っています。


溜まった事務仕事 (๑ •̀ω•́)

2019年02月20日 08時13分31秒 | 仕事

週の真ん中水曜日。

 

外出続きで、事務処理が溜まっています。

いい加減、今日やらないとマズイ。

待ったなしです。

ので、仕方なしに

とっととやっつけます。

で、また外出をするとしよう。

事務所に居てもね。

まして、今日は暖かいみたいだし

事務所に居たら勿体ない!

 

目標は昼までに事務処理を!

昼まで、ひる…

……………

出来るかなー(^_^o)

頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 


犬が欲しい。犬が欲しい。犬が欲しい。∪・ω・∪

2019年02月19日 20時05分41秒 | 家族

我家の犬が亡くなって15年になる。

もう躾の仕方も忘れてしまった。

でも、犬を飼いたくて

ずーっとブリーダーのHPを観ていて。

 

そんな今日も

またHPを観たり

ゴールデンのYouTubeを観たりしてます。

子犬の時は苦労も多いんだけどね。

 

 

 

 


走行距離 (*^_^*)

2019年02月19日 10時46分56秒 | 仕事

今乗っている営業車

2年前の3月から乗り始め

来月で丸2年になる。

 

走行距離は64,000キロチョイ。

結構走ったなー。

ちょっと外出すると往復200キロや

300キロなんてザラだしね。

距離がいっちゃう。

 

ただ、走った距離の割には

運転が楽で。

アイサイト様々だ。

 

そんな今日は、茨城県は土浦市に居ます。


メンバー募集でこうも変わるとは・・・(●´v`)

2019年02月18日 18時24分51秒 | フットサル

 

今回はメンバー募集について書いてみます。

 

不思議なもので

メンバーへの応募が無い時期が続いたと思ったら

年末に応募があって・・・

ちなみにね、その応募者は

今やメンバーなんだけどね♪(゚▽^*)

 

そのメンバーの入部が呼び水になったのか

そこから応募が重なり

年が明けてから

2名が入部、そして更に1名が入部となって

現在に至っています。

 

定員まで2名となった今

応募は、またパタッと止まってます(^_^;)

でも新たに入ったメンバーが

活動に積極的に参加をしてくれて

人数的にも困らず活動を出来ているので

さほど・・・いや、全く心配はしていなくて。

むしろ、定員まであと2名だけなので

スキル云々よりも、うちのチームに賛同をしてくれて

やる気ある人に来てほしいので

将来くるであろう、そんな人のために

あと2枠空けているって感じかなぁ。

 

実は以前、自分がチームに誘った人が数名居まして。

誘ったと言っても、ちゃんとお試しで参加をしてもらい

その人は勿論、うちの他のメンバーにも見てもらい

決めてもらおうとね。

ただ、残念ながらその人達

まだ子供が小さいとか、生まれたばかりって言う事もあり

入部以前のお試し参加も実現はしなくて。

 

子供が小さいとか、生まれたばかりだと

そりゃー、休みにお父さんがフットサルなんか

やってられないよねー。

面倒もみないといけないだろうし

休みの度に、みんなで何処かへ行ったりするだろうし。

残念ではあるけど仕方ない。

そんな感じで当時は、何とかメンバーを

集めようとしていたんだけどね。

 

定員までまだ2名まだ足りていないんだけど

メンバー集めに焦らないで済んでいるとはね。

去年の今頃の

メンバー集めヤキモキしていた頃には

想像もつかなかったなー

うれし―(>∀<人)

 

そんな我らRED Beinも来月には1周年を迎えます。