今日も。明日も。明後日も。。。

備忘録を兼ねたブログ(〃∇〃)☆
日々の事とか、サッカーの事とか
趣味のフットサル
とにかく毎日を目標に更新中!

5本指ソックスについて (*‘ω‘ *)

2019年10月19日 20時32分08秒 | その他諸々

今日の作業立会いでは

上下作業着姿

そして、靴下は人生初の5本指ソックスにしてみました。


が、が、が!

5本指ソックス

イイ!イイ!と聞かされていた割に

自分には・・・

どうも親指と人差し指の間の感覚が気になって

ビーチサンダルを履いているように

神経が親指と人差し指の間に集中してしまいました。


まぁ、自分

足の指にキモチが集中しようが

単に居るだけ、見ているだけの身

集中力が散漫しようが

なんの支障もないんだけどね(*´ェ`*)


とはいえ残念ながら自分には

5本指ソックスは合わないらしい。

慣れてないからかな?

REDS TV GGR-テレ玉 (^O^)

2019年10月19日 07時36分15秒 | フットサル
群馬県高崎市に着きました。


時間が早いので

しばし客先近くで待機です。


埼玉に近い群馬だからか

カーナビで、テレ玉が映ります。

しばしGGRでも観ます。


休日出勤 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2019年10月19日 07時20分19秒 | 仕事
せっかくの週末

土曜日だっていうのに雨 (>人<;)

なーんも出来ない…ヽ( ̄д ̄;)ノ


と思ってしまうんだけど

なんと!

この会社に入り、初の休日出勤。

高崎のユーザーでちょっとした工事があり

張り付きます。


居たところで、例により何もしない

何も出来ないんだけど

一応仕事を請負った商社として

居ますよー!(^ ^)

ちゃんと見届けてますよー!(^ ^)

ってポーズだけ。


この分の代休はシッカリ

キッカリ取ります。

前の会社と違い、フツーに取れるんで ( ^ω^ ) 

ただ…

一緒に営業として動いている嘱託さん

腰がね、ダメみたいで

手術になるみたいだから

その人の療養スケジュール次第だけど。


そんな休日出勤

ほな、貼り付いてきます (`_´)ゞ



イノシシ目撃 w(゜o゜*)w

2019年10月18日 05時48分28秒 | その他諸々


フットサルコートでもお世話になっている

国営昭和記念公園

なんとココ昭和記念公園で

まさかの

イノシシの目撃情報があったようだ!Σ(゚Д゚ υ) 


あの広大な土地

タヌキくらいは居そうなものだけど

まさかのイノシシ。

立川駅からもほど近いというのにイノシシとは。


有料区エリアは閉園のよう。

広大な土地故に果たしてイノシシは見つかるのか?

見つかったところで即座に捕獲できるのか?

台風の影響で閉園になったばかりだというのに

何とも言えない出来事がまた起こってしまったようだ。


快適なドライブグッズ (´~`)

2019年10月17日 08時44分25秒 | その他諸々
今週から、営業車に水筒を完備しています。

なんせ、乗る時間が長く

毎日が旅みたいなもんだし (^-^*)

少しでも快適な車内

旅にするため…通勤なんだけどね (*^ω^*)


中身は氷2個と爽健美茶。


氷は溶けてしまうもの

夕方までフツーに冷たい ( ´∀`)b


ただ・・・

ただ・・・

営業車のNOTE

ドリンクホルダーに高さが無く入りません (T∩T)




納まりがイマイチ (#^.^#)



ブヒィ― ('(OO)'*)

2019年10月17日 06時35分34秒 | フットサル

こんなワタクシでも

部費の収入と支出のバランスを考え

一応ね、やっています (/*^^*)/


次回のフットサルが10月20日で

すぐに11月になり12月

今年も終わってしまうことだろう。


我らチームの部費、順調です。









SUNTORY STRONG 梨ダブル (*'Ⅴ`*)

2019年10月16日 20時07分03秒 | お酒


これで終わるはずは無い v(*'-^*)

最初の1杯はこの・・・

セブンイレブンで買ったストロング。

梨味。


今の時期限定だっていうんで買ったんだけど。

当たり前

味は梨味。

ガリガリ君の梨味のような味。


なかなか美味し!

早く終わった日は (#^.^#)

2019年10月16日 18時17分35秒 | 仕事

早く終わった日は

速やかに早く帰ろう!

道路が混まないうちに!


ってワケで、今日は事務所に戻っても

中途半端になるし

早目に帰る事に。


夕方の風景ってなんかイイよねー。

こんな日は槇原敬之の歌が聴きたい。


けど、iPhoneにゃ入ってねーし (*^.^*)


チーム名のこだわり (*^ω^*)

2019年10月16日 08時03分35秒 | フットサル

チーム名について書いてみようかと (^。^)

ワタクシ

ワタクシが名付けたチーム名には

必ずと言ってイイほど、ドイツ語を使っています。


本当は、求人情報の会社

AiDEM(アイデム)のように

MEDIA(メディア)を反対にしたような

そんな洒落たネーミングにしたいんだけど

さすがにそんなアタマは無く… (=^▽^)

なので、あまり他のチーム名で見かけない

ドイツ語にしています。


ほら、英語、ポルトガル語

イタリア語、スペイン語

このあたりは使うチーム多いでしょ?


今のチーム RED Beinでは

Beinはドイツ語。

英語+ドイツ語の組み合わせに。


ただ、ドイツ語。

ちゃんと読まれないんだよねー (u_u)

Beinはバインって読みなんだけど

ベェインと読まれるのが多くて (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ちゃんと読まれる事が殆ど無いんだけど

ドイツ語を使う!

ワタクシのこだわりです。



あるべきモノが無い週末 (O_O)

2019年10月15日 21時16分06秒 | フットサル


フットサル抜きに一週間がスタートをした。

いつもなら週明けは

日曜日のフットサルで、ややカラダが重く

そしてダルイ。

だか、それがまたイイ (^ ^)

やった証だ。


先週は台風の影響で

フットサルは中止。

あって当たり前のモノが無く

週が始まるこの感覚。

実に物足りない。


おまけにレッズのゲームも無く

ダブルで不満溢れる週末だった。


次の日曜は…

今の予報だと天気は大丈夫そうだ。

先週やれなかった分

上乗せで楽しみだ。待ち遠しい。