気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

岩屋港3月のアジングは

2023年03月27日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

昨日は3月の岩屋港のアジング調査に行って来ました。

ただ午前中から雨模様だったので行けるかどうか心配でした。

それで天気の様子をネットで確認しつつ少し遅めに出発です。

それで到着したの18時過ぎでしたが雨はほぼ止み釣りには影響ない状況でした。(^O^) ヨカッタ

そして今回のタックルは

久し振りに34のUBR-510とストラディック1000Sの組み合わせです。

それで始める前に水温を確認すると14℃でした。

もうちょっと高いかと思ってましたが雨の影響かあまり上がってません。

でも前回は11℃でしたし期待は出来るかととりあえずスタートです。

それで暫くすると初アタリが来ましたよ。

まあ釣れたのは上の12cmほどのメバルでしたけどね。

それでもボウズにはならずに済んでこれからに期待します。

そしてもしばらく経つと

2匹目のメバルが来てくれましたがアジは来ません。

それでランガンしていくことにします。

しかし釣れるのは

やっぱりメバルばかりです。

それでワームを変更して戻りつつランガンしていくも

アジの反応は有りません。(・_・;) ダメカモ

ならばいっそのことメバル狙いに切り替えると

狙い通りに来てくれました。

という訳でアジングではなくメバリングになった釣行でした。

まあ岩屋港は今までの経験で時合が短いので昨日は地合いを逃した感じです。

水温的にはまだ滴水温ではないですが十分アジは狙えると思います。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーディフNXとティモンのコ... | トップ | ワールドシャウラとステラを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1rpm)
2023-03-27 22:17:44
メバル祭りですね!
本命のアジが釣れなかったのは残念でしたね。

でも、本命でなくても、自分の狙い通りに釣れると、釣り師にとってこれほど楽しいことはないてすね。

どうでもいい話ですが…
私はメバルの煮付けが大好きです(笑)
Unknown (MID)
2023-03-28 15:48:38
1rpmさんコメントありがとうございます。

メバルの煮付けは私も大好きですよ。

ただ釣れたのは一番大きい物でも15cmほどでした。

それで私はメバルは20cm以下はリリースと決めてるので今回は持ち帰りは無しでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事