気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

24ツインパワーを買っちゃいました

2024年03月22日 | 釣りグッズ 淡水ルアー

今年発売のシマノのリールといえばツインパワーが話題ですよね。

それでアマゾンで調べてみるともう発売になってました。

ちなみに2500SHGは41600円ほどでした。

それと釣具屋では47500円となってました。

約6000円の違いは大きいのでアマゾンで購入しました。

それでワールドシャウラに装着したのが上になります。

それとラインはサンヨーナイロンのGT-Rトラウトエディション6lbのスーパーグリーンです。

用途としてはエリアでの大物狙いです。

まあ前回の釣行で使ったステラでも良いのですが最近ちょっとザラツキが出て来て気になってたんです。

それにyoutubeで村田基さんがステラを超えたと言ってたので気になってたんですよ。

ちなみに22ステラを超えたのではなく18ステラの方ですよ。

点数は22ステラ120点で24ツインパワーは100点で18ステラは90点だそうです。

上は22ステラとの比較です。

全体的にツインパワーの方が黒っぽくなってますね。

どちらもシックで大人のリールという感じがしてとても私好みです。

ちなみに巻き心地はステラに引けを取らない滑らかさです。

ただハンドルノブの回転が若干悪いのでベアリング追加したらもっと良くなると思います。

それで次回の釣行でまたガリバーさんへ行こうと思ってます。

そして今度こそ50アップの大物トラウトを釣りたいですね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログがバズリました!! | トップ | メイホウのVS-7055Nを買ったよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kizitora)
2024-03-24 11:06:09
こんにちは。
ひさしぶりのコメントです。
2ヶ月弱ぐらいブログが更新されていなかったので気になっておりましたが、再開されて安心しました(コメントはしておりませんでしたが、いつも拝見させていただいております)
お母様も退院されたようでよかったです。
アジングの記事も楽しみにしておりますのでまたお願いしますね笑
Unknown (MID)
2024-03-24 16:30:47
kizitoraさんコメントありがとうございます。
最近はエリアトラウトの記事が多いですがアジングにも行きますし安心してください。
それに水温も上がって来るでしょうしそろそろ良い時期になりますしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 淡水ルアー」カテゴリの最新記事