気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

18ワールドシャウラを注文しちゃった

2024年04月04日 | 釣りグッズ ソルトルアーゲーム

この前ワールドシャウラでのシーバス狙いではいい感じに使えました。

ただ飛距離が出ないのがネックなんですよね。

どうもバット部が強く作られてる故に軽いルアーではバット部を曲げることは出来ないです。

それゆえにバット部のパワーを乗せられずに飛距離がでないと推察してます。

といっても30mほどは飛ぶのでエリアでの使用では全く問題ないです。

ですが大きな河川やサーフでのウェーディングゲームには欠点になります。

なのでテクニカルエディションではなく本来の物が良いと思ったんです。

それでアマゾンで調べてみると

一番いいと思ってた番手の2701FF-2が59500円で有りました。

ちなみに型式の意味は最初の2がスピニングモデルを表し

70はレングスが7フィートジャストということで

1はパワークラスでシーバスロッドだとLクラスぐらいだと思います。

そしてFFはテーパーがエキストラファーストだということで

最後の2は2本継ということです。

それとワールドシャウラは昨年リミテッドモデルが発売になってます。

こちらは下のような感じです。

リミテッドでは2701FF-3となっており3本継になってるのが大きな違いですね。

これはグリップ部を交換して船でのライトジギングなどに対応させてるからです。

あとレインボーカラーのチタンコートが鮮やかなのが良いですね!

それで価格は115000円と非常に高価です。(^_^;) チョットムリデス

流石に55000円以上も高価なので諦めました。

何しろこの価格差ならツインパワーを買ってもおつりが来ますしね。

それで18ワールドシャウラの在庫が残り1本となってたのでついポチッちゃいましたw

まあ今月は仕事が好調でいつもより手取りが5万円ほど増えそうなのも後押しした理由ですね。

それと到着は7日の日曜日の予定です。

それで直ぐ使いたいので8日に有給を取ったので出撃してきますね。(;・∀・) タノシミダナー

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドシャウラTE&ツイン... | トップ | ワールドシャウラが届いたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事