気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

シーバス用タックルが完成

2024年03月30日 | 釣りグッズ ソルトルアーゲーム

この前もちょっと書きましたがワールドシャウラTEでシーバスに挑戦します。

でも持ってるシーバス用のルアーはサーフで使用してた重めの物ばかりです。

そこでワールドシャウラ S62-2/MDは10gまでなのでそれに合うルアーを買いました。

まず上段はシマノのランザ120Fのオレンジバチでバチパターンのルアーですね。

中段左はシマノのサイレントアサシン80Fのマットチャートイワシで

右がラパラの五目バイブのパールチャート

そして下段左がシマノのカウンターウェイク80Fのパールチャート

右がマドネスのバクリースピンの銀粉ゴールドレインボーです。

これら以外だと以前ヘビキャロで使ってたノーシンカーワームや

アジング用の2g以上のジグヘッドなどを使う予定です。

それと上のシマノのプライヤーCT-541Pも買いました。

実はこれのミニタイプをエリアで使用してますが使いやすくて気に入ってます。

ただタックルボックスから入れ替え忘れしそうなので追加しました。

そして取り出しやすいようにプライヤーホルダーもかいました。

あとは釣れた時にサイズが知りたいのでメジャーも購入しました。

これはベルトの金具のようなもので上手くまとめられコンパクトになるのが良いですね。

そしてこれらをVS-7055Nに収めました。

上の様にロッドホルダーにプライヤーホルダーをセットし

また昨年紹介したLSDのクズポーチもセットしましたよ。

これならリーダーやスナップを結び終えた後の切れ端を収納出来て便利に使えそうです。

それとメジャーは左の収納ケースに入れてます。

そして中身の上段は

右のポーチには消毒液と絆創膏など簡易救急セットを入れてます。

余り使うことは無いですが釣りでは針が刺さったりすることも有るので安心ですよ。

そして左上がリーダーとスナップで左下が予備のスプールです。

最後は下段です。

こちらには最初に紹介したルアーやメバリング用の小型プラグ

その他ワームやジグヘッドなどを小型ケースに入れて収納してます。

そして明日の日曜日に早速舞鶴までシーバスを狙いに行きますよ!

まあ釣れなかったらアジングに変更するかもしれませんけどねw

とにかく明日は釣果が出せるように頑張ってきますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス用にネットを買いま... | トップ | シマノのフィッシュグリップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事