ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

中型免許

2009-08-31 | 徒然帳
今日、免許更新に総合交通センターへ行った。
久し振りなので、一時的に流れが飲み込めなかった。
手続き書類に免許の種類は「中型」とあり、新設されたことを知った。

案内どおりに進み、視力検査で「裸眼でクリア」となった。
検査員「チョット視力が低下しましたかね?」、「ハァ~まあ・・・」と生返事。
実は前回の検査では「眼鏡」の条件が付いたのです。(軽い近視です)
その頃、予測としていずれ「老眼」も来るだろう。
期待として「近視に老眼」で、相殺しいつかは丁度良い視力の時期が
来るのではないか。

今日の検査でその「予測と期待」通りになったのです。当たりに驚いてます(^o^)v
「眼鏡なしで良いのだぁ」、と一人悦に浸りました。
で、「眼鏡」なしの運転をして見たが、5年間の眼鏡習慣のせいか、違和感があった。
しかし安全運転のために、これからも眼鏡は使う方が良いかなと思っています。
まだ、不思議な気持ちです(?_?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。