ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

沢遊び2

2009-08-27 | 山歩き
○沢遊び2(09.08.23) 晴→曇 (4人)
本日も残暑凌ぎに沢歩き。
割となだらかな沢だったが、それにもまして水量の少ない所でした。
また、谷であるがゆえに自然がそのままであり森林に囲まれ日当たりは緩やかだ。
・本日のゲストさん(中央)

・大きなグリーンに抱かれて涼む



・ワイルドな雰囲気を朔行

・へつりのお手本を。

・ドボンすると深くて冷たそうだね。



・この渓谷にも名主が・・・


 


・グリーンが爽やかに







・山野草と大自然に囲まれて頑張る本日のゲストさん

・苔むして永年を語る(もっと水量が欲しい!)




*これらを越え更に奥で森林と親しむ。進むうちに沢涸れ状態となり帰路とした。
 帰路では、念のため補助ロープを数ヵ所で使用

*ここでも優しく迎えてくれた山野草達
・キツネのカミソリ





・ナツエビネ







・ワスレタバナ

・ツリフネソウ



*癒しとともに優しく迎えてくれた大自然に感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シシウド (大☆)
2009-08-29 18:31:16
忘れた花はセリの仲間と思います。

それにしても涼を求めて、いいなぁ~。
返信する
大☆さんへ (ガク)
2009-08-31 21:11:36
シシウドですかぁ

そういえば、前に教わったと思います。

沢歩きは避暑が楽しめます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。