ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

さんぽ#2

2020-05-06 | 散歩

縦断さんぽをしてみた(20.05.05)
本当は帰路で錦山も歩く予定だったが、立岩稲荷神社までの時間が予想外に要したのでピストンにした。
次は山頂にも行ってみよう。

・橋の袂から錦山



・カキドオシ / ムラサキカタバミ?
 
・タツナミソウ?  ムラサキサギゴケ
 
・立岩稲荷大明神

・鴨ヶ峠ため池、立岩稲荷神社へ

・ツルニチニチソウ / カキドオシ
 
・ツツジ / カクレミノ
 
・狸殿と良い出合い、封じていただくようお願いした
 
・立岩稲荷大神
 祭神:宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)、五穀をはじめとする総ての食物養蚕のことをつかさどられる神。
 
・海岸へ下ります
 
・野島でしょう

・海からも参拝できるようです(かつては船着場があったそうです)
 
・遠方に霞むは大津島方面
 
 

 
・帰路ついでに白瀧神社へ立ち寄る。 続き道はあるが大草だったので引き返す
  
・ムベ

・先日より見通し良好、西目山~矢筈ヶ岳
 
・右田ヶ岳~大平山方面(18:00)

・総所要時間:3+00(9.2㎞)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2020-05-06 22:53:23
師匠(^^)/さすが、トレーニングに余念がないですね。
お疲れ様です。
散歩の途中の花々に、癒されますね。
返信する
ちえさん (ガク)
2020-05-07 21:37:08
トレーニング、いい響きにうっとりです。
ただ、行くところがないということも言えますか。

今まで気にならなかった花に目の行くこともあります。
まだまだ勉強中です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。