ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

霜降岳

2021-02-27 | Weblog

霜降岳(249.9m 山口県宇部市)21.02.20(土) 晴
展望は少ないですが霜降岳を訪ねました。 山城跡の巡り歩きとなりました。
管理道を中心によく整備されていて途中でランナー、ウォーカーなどとも出会いました。
暖かさに草木が芽吹くと賑やかさが増すことでしょう。

登山口を過ぎてからドウダンツツジ並木が続きます



展望台…宇部市街地

観音岳(162m)

霜降岳方面



前城





男山

男山展望所



*YAMAP
・総所要時間:5+21(10.9㎞)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2021-02-28 06:14:05
ガクさん、ご無沙汰しております🙇‍♀️

この度は我が地元の里山を訪ねていただきありがとうございました😃

高い山ではないけれど、月1の霜降会に参加して色々なコースを歩くようになったら、なかなか楽しい山だと見直しています。

近場で山ガール😅3人だけでも歩けるところが最大の魅力ですね🤞
あの2人も元気にしてます、今年は新年早々、それぞれにお孫さんが誕生されました。
私と違って娘さんのご出産なので実家の母は大活躍です。

今はあちこち出られませんが、またいつかご一緒できるように
霜降山で鍛錬しております。
返信する
masumiさんへ (ガク)
2021-03-02 16:31:26
こちらこそご無沙汰です。
お元気そうで何よりです😊
皆さん、ご家族が増えてお喜びでもあり、ご多忙にもなられましたね。

霜降岳は多くのルートがあり色々な楽しみ方が出来るようですね。
また、ランナーさん、ウオーキングさんとも出会いました。

また、いつか何処かでご一緒出来るといいですね。
皆さまによろしくです!(^^)!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。