給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

コンソメカレースープ

2008-05-26 | 給食日記(中学編)

 今日は暑かった 調理室は25℃まで室温が上がっていました。これから夏休みまで乗り切らなきゃ バテないように頑張るぞ

 新献立にコンソメカレースープってのがあったんです。普通のコンソメスープにカレー粉を加えているだけ…って感じなんですけど 別にカレー粉入れんでも

 『ちょっと味が薄い感じがする』って言ってた子もいたようです。夏場にはちょっとスパイシーでいいかもしれませんが、改良の余地ありかも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試行錯誤。 (湘南雑貨店)
2008-05-27 21:42:19
楽しい給食もいろいろと試行錯誤なんですね。。
作っている人の苦労がしのばれます。。。
我が家も夏休みの予定が沖縄に決まったので今からいろいろと盛り上がってます。。
早く梅雨も終わって夏になってほしいものです。
返信する
湘南さま (給食のおばちゃん)
2008-05-28 06:37:44
 きっと沖縄だろうと思ってました。また楽しみが出来ましたね~沖縄はこちらより先に梅雨から脱出しますので、早めの夏休みを取っても大丈夫ですね?
 給食も新しい献立を編み出さないといけないようで、大変ですね…って人ごとです。
返信する
私は (さんちゃん)
2008-05-28 16:40:34
ただのコンソメスープがいいなー。 いろんなバリエーションがあるんですね。
うちの給食試食会は、私の町の豚肉とか使ってる、地産地消となる、「ふるさと くまさんデー」という日に決まりました◎  メニューは、「ぷちまるごはん、牛乳、豚肉のしょうが焼き、さつま汁」です!
楽しみです。
返信する
さんちゃんさま (給食のおばちゃん)
2008-05-28 20:07:39
 私もそんな気がします。わざわざカレー粉入れんでも…って感じでした。
 ぷちまるごはんが気になります~どんなんかまたアップしてください
 地産地消、西宮ではネギを使っていますが、なかなか使用量が確保できないようです。
返信する