My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

DB(仮名) 成長の冬

2018-11-27 16:45:31 | 日記



初々しい紅葉🍁





とある利用者さんとの昨日のDBでのやり取り



「なっ!あの紅葉が輝いて綺麗に眼に映るやろ♫」



「ほんとですね。普段、周りの落ち葉🍂や、ゴミを綺麗に掃除しているからですかね?」



「それもあるけど、きっとヒデちゃんの心が透き通っているからだよ。」



「またまた〜😆くさいこと仰られてー🙌」



「例え僅かな工賃でも、毎朝此処に通えて、美味しい空気を吸いながら、健康で働ける。只、それだけでいい。」



「ほんとそうですよね。ここの空気は特別です。
只々感謝です。

ところで、最近悩んでることとかあります?」



「それが昨年と違って、全くないんだよ。こうやって本音のやり取りをヒデちゃんとできているお陰かもしれない。」



「それは良かったです( ^ω^ )
人間誰しも悩みながらストレスは溜まりますよね。それが蓄積されて、引き金を引いて、荷物を背負うことになる人が、一人でも減って欲しい😔」



「ヒデちゃんは自分の障害を『お荷物』と思っているの⁇俺にとったらその お荷物 は財産だよ。」



「失礼しました。僕もまだまだですね😅」




その方の、謙虚で堂々たる姿勢は、人生の先輩として、尊敬に捉えられた時間だった。

僕にとって。





昨年とはまた違った新鮮で華麗な空気が、今年も冬至を迎えるDBに流れ漂う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿