My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

DB(仮名) 新たなステージ

2019-02-23 04:39:57 | 日記
服用薬現在3錠。
自分で努力してここまで減薬してきました。不安薬3錠。

これも、もうそろそろ卒業かな。

不安は過去の座絶からくる 不安 です。

DBの鍵の管理を任させるまで成長できた成功体験を得ることができました。

そして、ピアサポーターという人生の僕にしかできない生きる道も確立できました。

土日も出勤することになり大変ですが、頑張ってます。楽しいです。


最近思う事があります。

言葉は一言で世界が変わる。ラインなんかは一文字で世界が変わる。


本当に発言には気を付けないといけない。発言する状況、相手もしっかり認識しないといけない。

怖いです。気を抜いたらアウト。そういう職場だと思っています。

でも、自分を鍛えられる。駆け引きできる判断力を培える。

日常でブーストがかかる。




昨日のお昼休憩は、利用者さん四人とキャッチボール。

スポーツに何があるとかないとか関係ない。

皆、笑顔です。


ただここのところだいたい3時間睡眠。眠たいのに眠れない。

ただ、睡眠薬を断薬する前よりは断然、身体が軽い。脳もさえています。

ショートスリーパーとしてのリズムが確立できてきているのかな。





昨日、あるメッセージが届きました。


南の方で、あなたが盗撮したって噂になってるよ。




は??


そんな趣味ない。ねたみを持つひねくれた愚かな奴がいるもんだな。


いま、テレビとかで話題になっているせいか?


本間、理不尽な世の中。余計眠れんわ。


そんな、思いを日曜日のライブでぶつけます。



事業所でも、利用者さんの性欲とストレスはリンクしています。

ピアサポーターなら、こういったストレスがかかった状況の時、どういう声をかけるか、

意識しています。考えています。


スタッフ目線でも利用者目線でもいられるのがピアサポーター。

だからこそ難しい、だからこそ面白い。



毎日の学習はかかせません。


話振出しに戻って目標0錠。

これが達成できた時本当の自分に出会えるのかな。



さて、動こう(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿