Playball Party

ごく稀に更新します

第85回都市対抗 第2日 7/19

2014年07月20日 01時41分04秒 | 社会人野球

ひさしぶりのSuicaペンギンも元気そうだった。

 

6時の試合開始にあわせて、ドームについたのは4時半ころ

すでにJR側の行列が、なんども折り返しありつつミーツポートの方まで伸びていた。

前の試合の関係で1階にはまだ入れないということでひさしぶりに2階に入ってみた。

案内に誘導されるままにはいったがすでにぎっしりだった。

狭くてかなり厳しいのと、応援台が見れないので試合途中から応援ブロックの一番端の割と空いているところに移動することに。

やはり待ってでも1階に行くべきだった。。昨日のオールスターでは応援歌歌えなくて消化不良だったので、今日は応援歌で盛り上がるつもりで来たのだった。JRだとちゃんとした応援歌もあるしクラブチームより楽しいだろうって思って。やっぱりリーダーが見えないと盛り上がれないのと、そもそも2階はまったりエリアで、JR社員の居酒屋とかしていたのだった。というわけでせっかく歌詞カードもらったのに歌わずじまいで、せいぜい得点が入ったときにタオルを振り回すくらいしか出来なかった。

よく考えれば自分の感覚としては金が有り余ってる大企業より貧乏なクラブチームのほうがアイデンティティに合致するんだな。あっち行けば良かったのかななんてことが頭をよぎる。室蘭が終盤「北の国から」チャンテをやりだしてさらにその思いが強く。。

しかし4-0で終了。

まぁ、JRが順当勝ちで大会的にはよかった。もらったタオルも使えそうだし、東洋のコもいるし、今後はJR東日本をヒイキにするということで。

ことしはドラマの影響もあってやや注目度が上がっているような感じがありますね。準決勝には沖原こと工藤息子が始球式出るそうで。

どういうかたちでも社会人が盛り上がってくれれば嬉しい。

野球はプロだけじゃないんだよ、と。

 

JR東日本 4 - 0 室蘭シャークス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿