Playball Party

ごく稀に更新します

第85回都市対抗 決勝 7/29

2014年07月30日 00時35分45秒 | 社会人野球

新幹線の券じゃないよ

みどりの窓口でも前売りが買えるということだったので、仕事帰りに寄ってみたところ

いきなりお姉さんがマルスを叩きだした。待ってると普通に切符のように出て来てびっくり。

ふつうのチケットがよかったな。これ時間経つと消えちゃうんだよね。

 

決勝は大垣市(西濃運輸)vs太田市(富士重工)の対決

西濃の山からはJRかENEOSが出てくるかと思ったがまさかの西濃でしたね。富士重工の山もNTTかと思っていた。

組み合わせ的に動員がどうなるのかちょっと心配だが。

 

西濃は先発佐伯

富士重工は猿川

花巻東では菊池雄星の代の4番兼控え投手

東海大で投手主体に。

 

2回に谷のタイムリーで西濃先制

 

5回終わって、すごく丁寧に時間かけてグランドを整備。スタンドが静まり返ったところで、お見えになりました。

 選手達も起立・脱帽で

 

 天皇ご一家は結構野球がお好きなようですね。いつだったか皇太子さまが甲子園来られた時も、松山商三沢戦の試合についてお話ししてくださったこともありました。うれしいことです。

スタンドも陛下の力で?ほぼ満員ですね。ハムの試合もこれくらい入って欲しい。。

 

陛下・皇后さまが来られてからさらに試合の熱気があがった。

6回に西濃追加点

石崎にスイッチ

まっすぐ主体にグイグイ押して抑える

 

 

 

9回最後の攻撃

2死からレフトに飛球

優勝!佐伯完封!

おめでとうございます

 

西濃運輸2-0富士重工業

 

郷土が近いので今日は西濃の応援だったのだ。よかった。

 

橋戸賞:佐伯(西濃)

久慈賞:小野(富士重工)

小野賞:富士重工

 

 

試合後一度退席されたが、表彰式に戻って来られ、メダル授与まで

ご覧になられました。

いつまでもお元気でいてください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿