Playball Party

ごく稀に更新します

東都大学野球春リーグ戦 5/6

2011年05月06日 20時59分54秒 | '10-15大学野球

中央—東洋2回戦

 

変則日程により、中一日あいて2回戦が行われた

中央はようやく琉球トルネードを出して来た。

彼が見たかったんだよねぇ。

ただ、過去記事振り返ったら、2年前見てるんだな。全然記憶になかった。。

去年のフィーバーの前だったので記事もさらっと流してるし。

 

まだ勝ててないとはいえ、なかなか援護ない中しっかり試合を作っています。さすが甲子園の優勝投手というべきでしょうか。今日はとくに真っ直ぐでズバっと見逃しの三振をとるシーンが目につきました。これから4年間、たくましく成長してリーグを盛り上げてほしいですね。

 

試合が動いたのは4回

中央は井上のヒットとバントで一死二塁

杉沼は一塁ライナーで二死になったあと

7番飯田がライト線に三塁打で中央1点先制。そのあとは藤岡が踏ん張り追加点を許さず。

 

中央はさらに6回にもチャンス島田ライト前ヒット、杉沼が送って一死二塁

飯田がライト前ヒットで一三塁

関口のときに2球目をスクイズ。これを外して

 

さらに三振でこの回無得点。ナイス!

藤岡は今日は不安だね。中央はバントやスクイズが多いけど、もっとどんどん打って来られるとヤバかったかもしれない。

 

6回裏一死

森椋太が左中間に放り込んだ

これで1-1同点

再三好守で動きの良さを見せている。

一昨日の試合で二三塁間でスっ転んだのには笑ったが、それも含めて魅力が詰まったいい選手だと思う。しかも元気があっていいですね。

 

藤岡はなんとかしのいでいた

一昨日130球投げてるから、今日は疲れが残ってるのかピンチの連続で、監督がマウンドで励ますシーンが何度かありました。しかしホームまで帰さないのはさすが。

 

8回と10回には右に左に好守を見せた小田。

これがウラの攻撃に繋がった。

 

 

10回ウラ中央のマウンドには鍵谷が上る

一死から森椋太がライト線に大きな当たり

後ろにそらしたので一気に三塁を狙う

タイミング的には微妙だったがセーフに

そして1番に戻って小田

キッチリとらえてレフト前に

サヨナラ

小田は以前ボテボテ内野安打のサヨナラ打があるので、2本目のサヨナラ打ということになりますね。

持ってるね

 

今日はチケット安かった。

一昨日の試合は低調だったが、今日は良い試合だった。やはり投手がしっかり投げると締まる。

 

これで無傷の6連勝。てっぺん見えてきましたか?いや~まだまだ(笑)

 

東洋2x—1中央


最新の画像もっと見る

コメントを投稿