Playball Party

ごく稀に更新します

第90回全国高校野球 第15日 8/16

2008年08月17日 22時02分33秒 | 高校野球'06-08
準々決勝 横浜―聖光学院

いよいよ大詰めになってきました。
土日しか無理なので、準々と準決を見て決勝は観ずに帰ります。
普段の15日日程なら、開会式が週末なら閉会式も週末になり観れるのですが、今年は記念大会で17日日程なので決勝が観れない。残念だけどまた来年に期待しよう。


世間的には、あれ甲子園やってたの?ってくらい北京一辺倒の報道ですね。これは致し方ないところですが。
北島もスゴかったけど、陸上100mが個人的には燃えましたわ。9秒69ってアホだろw
しかし星野ジャパンも苦戦ですね。
ド素人が勝手なこと言わせてもらうと、投手はいかにコントロールよく制球できるか、打者はいかにボールを振らないか、だと思いますね。
4試合見てそう思いました。(これ書いてるのは8/17日曜です)
要するに日本の打者はみんな選球眼が悪いんですよ。急に対策とれることではないから、今後の試合も厳しいんじゃないかな。
中国が安パイとか全然思わないですよ。


前置き長くなったが、さぁ試合です。

聖光学院
黒羽に注目


しかしこちらの怪物も要注目
今日の筒香はスゴかった。
1本目


ポールを巻くように入った


昼寝してるオッチャン危ないで




春以降調子を崩してたということだが、浦学戦のホームランでもう完全に蘇った。


2本目


まだ2年生ですからね。怪物だな。鈴木健の浦学時代を思い出すなぁ、、って随分古いな。オッサンが高校野球を語ってます



この辺りから上空陰ってきて、遠くには雷鳴も聞こえる。
そろそろポツリポツリとくるかな?と思ってたところ、前ぶれなく一気に土砂降り。みんな一斉にスタンド下へ。ドリフのようなその素早さに笑ろた。って随分古いな。オッサンがドリフも語ってます。

15分くらい降ったでしょうか。バケツひっくりかえしたような土砂降りだったですが。
この間を利用して甲子園カレーを食べましたが、、いつのまにかレトルトになってたのね。ちょっとショック

あっさり止みました

水たまりができてますがこれくらいなら何でも無いのですよね、甲子園は。
というか、見てるそばからどんどん水たまりが小さくなるくらいな感じで土が吸い取ってます。

この時点で11-1だったので中断中に帰った客がたくさんありましたが、
そんな客をアザ笑うような奇跡の大逆転劇が起こるはずも無く、

横浜がベスト4へ進出!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿