Playball Party

ごく稀に更新します

日本ハム-楽天 7/17

2008年07月18日 00時35分58秒 | '08-09ファイターズ
五輪の選手が決まりましたね。
全日本野球会議 代表選手
舞台裏では各球団の綱引きがあったでしょうが、苦労の末に決まりました。選ばれた以上は金メダルを期待します。

ただ空気読まずに言うと、あまり流れに乗れない自分がいます。
野球は、五輪のためにこれまでやってきたわけではありませんので。

金メダル穫って「いままで生きてきた中で一番幸せです」と言った水泳選手には素直に感動できた。ロスの山下の涙にはもらい泣きしそうになった。それは、柔道や陸上・水泳などの選手が、五輪のためだけに子供の頃から頑張って来てることを皆知ってるからですよね。何もかも犠牲にして来たことを。
もちろん野球選手もここまでくるのに大変な苦労があったのは分かる。でもそれは五輪のためではなくて、プロの選手として大金を稼ぐためでしょう。
比べて悪いが星野あたりの言葉とは、あまりにもその重さが違う。
野球、出ていいの?とさえ思う。

いろいろ思惑があって出なきゃいけないのは理解してるし、実際応援もしているが
TV・新聞で野球ばっかり垂れ流すことのないよう願っている。

アマが出てた頃はこんなことは考えもせず純粋に応援できたのですが。

まぁ、偉そうなこと言っても、実際始まったら応援しますけどね。
アジア予選も燃えたし。




OBたちの始球式。それぞれの歴代のユニホーム
左から西崎幸広 田中幸雄

夏目進 津野浩

夏目さんは存じ上げておりません。済みません。というか木田とか間柴ではだめなの?

津野さんは知ってますよ。ハムの投手というのもあるが、それより高知商のエースとして。
KK1年時にノックアウト食らった。1983年夏準々決勝。
8-0までリードされながらそこから高知商の大逆襲。桑田ノックアウト。最後は津野の本塁打で10-9まで追いつめた。

こういうのはイイ光景ですね。ただ唐突なイベントだな。昨日まで知らなかったよ。
それに、西崎と津野はマウンドから投げてもらいたかった。とくに西崎は歴史に残るエースですよ。タレントの始球式じゃないのだから。

新旧30番が握手。こういうときは帽子を取ったほうがいいね。


今日の試合はダルビッシュ・デーでしたね






連写モードで。重かったら済みませんスクロールすればパラパラ漫画のように動いてるように見える?
























ニッカン式速報  日本ハム3-1楽天



野茂投手引退!おつかれさま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキチキ・ハイテンション (ちどり)
2008-07-18 20:30:36
観戦お疲れさまでした!

私はひと月以上ぶりの球場観戦でしたが、さくさくダルビッシュ、いいゲームが観れて楽しかったです。

外野スタンドの“チキチキバンバン”は、ジャイアンツ戦のときに参加しましたが、全身汗だくで応援している男性がいたり…あの応援は、通常以上にハイにさせるものがあるんでしょうか。たしかに楽しいですものね。
東京ドームは今年あと2試合、何位でマリーンズを迎え撃つか楽しみ(ちょっと戦々恐々?)です。



返信する
ちどりさん (jimmy)
2008-07-18 22:11:37
お久しぶりです

よかったですよね。
ダル怪投、賢介爆発、チキバンの盛り上がり、時短(笑)。
お連れの方も満足されたのではないでしょうか。
実に運がいい。こんな試合、滅多に無いのに。

チキバンはいいですよね。参加しても見てるだけでも盛り上がります。
ただあんまりやりすぎると盛り上がりも減るので、ここぞのときのために勿体ぶって取っておいてほしいような気も。
返信する

コメントを投稿