Playball Party

ごく稀に更新します

第80回都市対抗 決勝 9/1

2009年09月02日 00時21分58秒 | 社会人野球
早くも9月です
今日は台風一過のさわやかな秋空がでしたね。ナイターには最高の季節でしょうか。

決勝戦 トヨタ自動車―Honda
自動車メーカーの対決!ですね。
いまならプリウスvsインサイトの代理戦争というところでしょうか
選手以上に会社でも盛り上がってることでしょう

始球式はトヨタOBの古田さんでした

胸のマークをアピールですね
社会人現役時代のユニホームですね。広島カープに似ているような

捕手の後輩を激励。古田さんの方から手を出して握手してました。



先発は大谷


Hondaの先発は筑川

報徳と東海大相模のセンバツ優勝投手対決

両投手とも好調な立ち上がりです。
1回2回とお互いに三者凡退


3回表Hondaの攻撃
二死から小手川が3球ファールで粘り四球で出る
1番に戻り落合はセンター前に初ヒット
2番川戸が三塁線を破りHondaが先制

長野がセンター前にヒット

2者かえりHonda3点先制


対するトヨタは5回
二死二塁から藤原が2ランホームラン

3-2と追いすがる

Hondaは継投
7回はベテラン坂本が三者凡退
8回にもそのままマウンドにあがるも
2四死球出したところで須田にスイッチ


つづく9番二葉は捕手前に送りバント成功
1番に戻って
荒波はセカンドゴロ
代打福田は空振り三振

須田がナイスリリーフ!

9回先頭の多幡がレフトにホームラン

Hondaの応援席はスゴい盛り上がりですね
しばらく全開ホンダが耳に残りそう…

9回トヨタは2本のヒットが出てチャンスを作りましたが及ばず。最後の打者佐野がイイ当たりのセンターフライで試合終了

                      おめでとう


いや~強かったですね。西郷が入ってからのこの打線は社会人ではなかなか抑えられるチームはないでしょう。
自動車業界厳しいですが、この優勝で少しでもイイ風が吹けばいいですが。これからも社会人野球をヨロシク
都市対抗野球:企業トップの陣頭指揮に感銘 鈴木副会長(毎日JP)
都市対抗野球:ライバル同士が激突、社長も応援 決勝戦(毎日JP)



橋戸賞 筑川(Honda)
久慈賞 佐野(トヨタ自動車)
首位打者賞 長野(Honda)5割7分9厘(19打数11安打)
打撃賞 松田(東京ガス)
小野賞 東京ガス
若獅子賞 須田(Honda)、榎田(東京ガス)、村尾(日立製作所)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿