中央—東洋2回戦
変則日程により、中一日あいて2回戦が行われた
中央はようやく琉球トルネードを出して来た。
彼が見たかったんだよねぇ。
ただ、過去記事振り返ったら、2年前見てるんだな。全然記憶になかった。。
去年のフィーバーの前だったので記事もさらっと流してるし。
まだ勝ててないとはいえ、なかなか援護ない中しっかり試合を作っています。さすが甲子園の優勝投手というべきでしょうか。今日はとくに真っ直ぐでズバっと見逃しの三振をとるシーンが目につきました。これから4年間、たくましく成長してリーグを盛り上げてほしいですね。
試合が動いたのは4回
中央は井上のヒットとバントで一死二塁
杉沼は一塁ライナーで二死になったあと
7番飯田がライト線に三塁打で中央1点先制。そのあとは藤岡が踏ん張り追加点を許さず。
中央はさらに6回にもチャンス島田ライト前ヒット、杉沼が送って一死二塁
飯田がライト前ヒットで一三塁
関口のときに2球目をスクイズ。これを外して
さらに三振でこの回無得点。ナイス!
藤岡は今日は不安だね。中央はバントやスクイズが多いけど、もっとどんどん打って来られるとヤバかったかもしれない。
6回裏一死
森椋太が左中間に放り込んだ
これで1-1同点
再三好守で動きの良さを見せている。
一昨日の試合で二三塁間でスっ転んだのには笑ったが、それも含めて魅力が詰まったいい選手だと思う。しかも元気があっていいですね。
藤岡はなんとかしのいでいた
一昨日130球投げてるから、今日は疲れが残ってるのかピンチの連続で、監督がマウンドで励ますシーンが何度かありました。しかしホームまで帰さないのはさすが。
8回と10回には右に左に好守を見せた小田。
これがウラの攻撃に繋がった。
10回ウラ中央のマウンドには鍵谷が上る
一死から森椋太がライト線に大きな当たり
後ろにそらしたので一気に三塁を狙う
タイミング的には微妙だったがセーフに
そして1番に戻って小田
キッチリとらえてレフト前に
サヨナラ
小田は以前ボテボテ内野安打のサヨナラ打があるので、2本目のサヨナラ打ということになりますね。
持ってるね
今日はチケット安かった。
一昨日の試合は低調だったが、今日は良い試合だった。やはり投手がしっかり投げると締まる。
これで無傷の6連勝。てっぺん見えてきましたか?いや~まだまだ(笑)