G.G.の徒然山遊録

岐阜各務原市周辺の低山の山行記録、折々の雑感、書評などの雑文を記し、山に関する情報を提供します。

ラグーナ蒲郡~犬山NWクラブ小旅行の記録~

2020-11-26 | 旅行・紀行

クラブ年中行事のひとつである小旅行で、今年は6回目だそうです。前日までの天気予報では
終日、曇りでしたが、幸い午後2時ごろまでは晴天でした。因みに過去、5回の旅行時も雨天には遭遇しなかったそうです。
今回はコロナ騒動の真っ只中と言うことで、参加者は少なく24名でしたが、三密を避けるためバス2台に分乗しました。
こんな贅沢をできるのはバスが犬山市のものだからです。
なお、個人負担は僅かに500円でした。

催行日:2020.11.22
参加人員:24名
スケジュール:犬山東口9:00→10:40ラグーナ→ウオーキング、散策→ラグーナ14:00→
       えびせんべいとちくわの共和国→16:00犬山駅東口

記事:
■高速を降りて蒲郡市街へ向かく途中、ミカン畑が沢山あり、多くの観光客がミカン狩りを楽しんでいました。
■美しい海岸に沿ってショートコース組は3km、ロングコース組は5kmのNWを楽しみました。
途中、三か所で記念撮影をしました。
(注記)コース記録はスマートウォッチ Xiamio Smart Band 5で取得したものです。

■ロングコース組はモダンでゴージャス雰囲気のラグーナベイコート俱楽部ホテルの先まで行きホテルを一周して戻りました。ショートコース組は途中で引き返しました。

■戻ってからはFestival Marketで新鮮な魚介類の昼食を摂り、ショッピングを楽しみました。

■帰路は「えびせんべいとちくわの共和国」に立ち寄り、各人えびせんなどを求め、後は一路、犬山へ戻りました。

■最後になりましたが、この旅行の実現のためにお骨折くだされた役員各位にお礼を申しあげます。

« スマートバンド(Mi Band 5)... | トップ | 竜ヶ岳(1,099m)~表道から中道... »