日々

徒然日記

砂浴びの後

2009年02月09日 | 私の日記
今日はどんよりと曇っています。
時間が立つにつれ冷えてきています。

こんな日のせいでしょうか、庭に置いてある水入れで水浴びをせず。乾いた土の上で砂浴びをしたようです。



なにやら庭が騒々しいなと思いひょいと覗いてみると やっていましたスズメが砂浴びを・・・
ポッコリと開いた穴に一羽ずつ順番待ちで浴びています。
その順番待ちをしている雀たちが砂浴びをしているスズメに早く変われといわんばかりに周りでチュンチュン鳴いているのです。

その声が結構うるさい。

写真は庭にある水道の近くの砂浴び場ですが、他にもやっと出てきたチューリップの根元にも穴を掘られていたので、こちらは急いで埋めて猫よけマットを小さく切っておいておきました。
植木のない所なら幾ら砂浴びしてもいいのですが、根が傷むので植物の側はやめて欲しいな~と思います。


今日午前中にお散歩に行ってきました。
横浜横須賀道路の別所インター付近から、上大岡の駅前まで約30分少々歩数では約7000歩ほどでしょうか、このくらい歩くと今日くらいの気温でも結構汗ばんできます。
途中大岡川の川べりを歩いていたら、カルガモがたくさん泳いでいました。



中には川べりでお昼寝中の鴨もいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿