日々

徒然日記

残念無念 (>_<)

2016年06月29日 | 自然日記
産卵8日目 とうとう最後の卵が真っ白になってしまいました。

今回の卵たちは一つも孵る事なく全てダメになってしまいました。

白いカビのようなものが卵に付いてしまってから、処置はしたものの ・( ̄~ ̄;)
暫くは卵の中でメダカの赤ちゃんが動いていたのですが、段々動かなくなりそのうち卵も白く濁ってきて、一つ又一つと卵がダメになっていってしまいました。

コメントで お仲間さん や 世話焼きさん に助言をいただいて頑張ってみましたが、無念です。

今回 ネットで色々調べてみたので、次の時は今回の経験をいかして、卵の孵化を成功させたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (世話焼き)
2016-06-30 15:27:12
メダカは直ぐ産卵しますので大丈夫ですよ
(因みに我が家は10年以上自然体その物で産み付けた水草・棕櫚をそのまま別の池に移して 余り手を掛けませんが孵化率は高いですよ) メゲズニ挑戦してください。
返信する
ありがとうございます。 (ももんが)
2016-06-30 16:11:07
夏頃まで卵を産んでくれるそうなので、次回は気張らずに頑張ります。
良い記事がアップできるように見守ってくださいね。
返信する

コメントを投稿