日々

徒然日記

今朝の目覚まし

2009年08月11日 | 私の日記
ビックリしました。今朝は朝早くから凄い目覚ましでした。
いつもより1時間近く早く起こされた原因 大きな地震でした。
その上に、関東地方に上陸するかもしれない台風と今朝から大変でした。

地震は我が家の周りでは、大きな災害にならずにすみました。
日曜日の地震に比べて大きかったのでチョッとヒヤッとしました。

台風も上陸は免れて、海岸を通って離れて行ってくれたようで、午後からは天気が回復して暑くなりました。

今日は本当は友人とMM21にある西洋美術館へ行く予定だったのですが、こんな状態で中止になりました。残念です。




我が家の百日紅が一つやっとポンポン状に花がつきました。
今年は花付があまりよくないです。蕾の数も少なく花房も小さいです。
でもいつもは先のほうがうどん粉病にかかってしまうのですが、今年は葉も花も綺麗です。

これからまだ咲いてくれると思うので、小さくても綺麗に咲いてくれればいいかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿