日々

徒然日記

美麗アクアリウム

2007年10月08日 | 私の日記

熱帯魚を飼い始めて見ました。
   
   ・・・とは いってもゲーム機の中の話ですがね 



ニンテンドー DS のソフトで出ている【こころがうるおう 美麗アクアリウムDS】の熱帯魚編です。



姪っ子がクジラやマンボウを飼いたくて、このソフトの“海洋編”を買いました。しかし クマノミを飼いたくても自分の持っているソフトには入っていない、そこで おばちゃんがDSを持っているのをいいことに、このソフトの熱帯魚編を買えと言って来たのがきっかけでした。
生きた魚を飼ってくれといわれてもこちらも困るので、このくらいなら良いかとソフトを買って 飼い始めてみました。

水槽の大きさが5種類あり、飼う魚によって自分で決める事が出来、何種類か相性の良い魚を一緒の水槽に入れたり エサも魚によって選んで与えたり、他に水質や水温などの調整もしてやりながら飼うというものです。

毎日エサをやり、水槽をきれいにして、気付くと いつの間にか繁殖をしていて水槽の中の <゜)))彡 が増えているんです。
あまり増えるとアクアセンターという所があってそこに戻す事が出来るのです。

そして上手く魚を育てたり繁殖させたりできると、難易度の高い魚を飼う事が出来るようになるんです。
中々奥が深く面白いかも!!

動画に写っているのが今私が飼っている熱帯魚の水槽のひとつです。
この水槽では、カクレクマノミとナンヨウハギを飼って見ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゲームは初めて見ました (ガゼボー)
2007-10-10 00:04:20
現実の世界で海の魚を育てるのはめちゃくちゃ大変らしいので、
仮想の世界で楽しむのがお手軽かもしれません。

毎日手をかけてあげなきゃならないのは、現物でも
同じですね。
返信する
アクアリウム (ももんが)
2007-10-10 15:27:53
中々楽しいです。
別の水槽でクラゲも飼ってみました。
なんとなく、画面を見ているだけでも楽しいものです。
姪っ子が、このゲームにはまったのが わかるような気がします。
返信する

コメントを投稿