日々

徒然日記

終りました!

2011年01月13日 | 携帯から日記
父が亡くなって約1年
今月末には、一周忌の法要を行います。

今日 法務局で土地の相続手続きが終わり、すべての相続関係の手続きが終了しました。

長かった。

よくわからないまま、役所へ何度も足を運んで書類を取りに行きました。
今 思えば、一度で済む用事なのに
あっちに行ってはこの書類を持ってきてほしい (ノ゜O゜)ノ こっちに行ってはあの書類が必要です。
とか言われ 何度「一度に言ってくれ(怒)」と思ったことか (ToT)

銀行によってなのか、たまたま担当した人によるのか、対応に大分違いがあるのに驚きました。
区役所へ行っても、法務局へ行っても、対応の差がありますね。


担当の皆さん 何度も経験して解ってらっしゃるのでしょうが、窓口に来ている者は初心者でわけがわからないんです。

説明されても専門用語で言われたらわからないんです。

色んな事で、頭の中はいっぱいいっぱいなんです。

繰り返し聞いても 出来たら 「だ~から×××」という言い方はしないようにしてください。
聞いてはいけないのかと 思ってしまいます。


でも中には、とても根気よく解りやすく説明してくれる方もいらっしゃった。
そういう係の人が増えてくれると助かるのですがね。


何にしても 終わった~。
後は、確定申告すればすべてが終わります。

でも、終わってしまったら 寂しいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿