日々

徒然日記

夏休みの約束

2007年06月08日 | 私の日記
先日友人宅で の授業をしに行った時、その友人の子供たちと夏休みの約束をしました。

以前に私が を使ってディズニーのイラストの入ったカレンダーを作ってあげた事があり。それを自分たちで作りたいとの事。
普段は二人とも学校があって中々教えてあげられないので、夏休みに入ったら教えてあげる約束をしてきました。

それをとても楽しみにしていてくれているようで、今日、友人の長女(中学3年生)から、私の が入りました。
欲しいイラストがあったようでその要請のメールでした。

友人宅へ行くと、丁度おやつの時間頃には二人とも帰ってきて子供二人を交えて色々な話をする機会があって、子供たちとも仲良くなったのですが、話をするたびに「もしや、ママである友人よりもPCの覚えはいいかも」と思ってしまいます。
子供の頭は柔軟なので、教える事が ストン と入ってしまうかもしれませんね。

その内、私の姪っ子達もPC覚えて、おばちゃんが教える立場から、教わる立場になるかもしれないですね。
なるべくそうならないように、おばちゃんも 日々精進しなくては・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCの先生 (ケイ子)
2007-06-08 22:15:28
やはりさすがですね。人に教えるには更に勉強しなくてはならないので、ますます実になりますよね。ももんがさんにとってもとても良い機会だと思います。
返信する
教える事 (ももんが)
2007-06-09 20:22:32
人に教えるというのは難しい。
友人宅へ授業に行ってつくづく思いました。

今度は子供に教えるので、事前にいつも以上に予習をしていかなくてはと思っています。

上手く教えられるか少々不安ですが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿