日々

徒然日記

想い出のパース旅行記 6

2006年10月24日 | 旅の思いで日記
旅先の風景 4

ロットネスト島編

ロットネスト島は、パースよりフェリーでインド洋を90分のクルーズで到着する島で、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しい島でした。
昔は、高級官僚様だけのリゾートアイランドだったそうですが、今では誰でも遊びに来れる場所になったそうです。
気温はまだまだ22℃前後というのに、皆さんもう海水浴を楽しんでいました。

★クオッカ。■海水浴。


この島に入れる車は観光用の物だけ、自家用車は入れません。島内の移動はもっぱら自転車 です。
ここの観光を、バス にするか自転車 にするか申し込むのですが、私が自転車に乗れないので バスにして正解でした。
島の中は坂道だらけ、自転車で行っていたら 行ったきり帰って来れなかったかも・・・
バスの横を自転車で観光している人が通りましたが、皆さんゼイゼイ ヘロヘロしてました。

   
★インド洋■古い灯台。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿