goo blog サービス終了のお知らせ 

koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

怒濤の一日・・・

2008年11月25日 22時57分49秒 | 日々のこと,その他・画像等・・・

暗い中,目を覚ます。
寝惚け眼で時計を見ると,午前4時。
既に,ここから一日の歯車は狂い始めていた・・・。
疲れが取れず,身体が重くてだるい。
眠れない・・・眠らなくては・・・と,うつらうつらしているうちに,いつの間にやら家族4人で,母の実家で川の字になって寝ていた。
暑くて布団を剥いだらしく,子ども2人は部屋の隅に転がっていた。
しょうもねぇな・・・と時計を見ると,午前5時。
夏の夜は短く,完全に夜が明けていた・・・でもまだ眠れる・・・と思ったら・・・。


「大雪だよ,起きて」
と相方に起こされた。
何だよ,まだ5時だった筈なのに・・・
「何言ってんの,6時半なるよ」
げっ,と叫んで飛び起きた。
夏に,母の実家に泊まりに行ったんではなかったのか・・・。
眠れない・・・と思いつつ,しょうもない夢を見ながら寝ていたようだ・・・。
夢の中でも眠れないのだから,どうしようもない。


急いで着替える。
ズボンの上からジャージを穿き,ブルゾンの上にウォーマーを着て外に出る。
シャーベット状の雪が5cm,庭や路上に積もっている。
朝に雪という予報が当たったばかりか,積もってまでいた。
時間との戦いが始まる。
相方の車を車庫から出し,レンチを回し,ジャッキを上げる。
格闘すること40分弱。
7時前には4輪とも冬タイヤに履き替え完了。
寒い中大汗かいて,1日分働いた感じだ。


15分後に出発。
運転しながら握り飯を頬張り,下の子を保育所に送り,相方を職場へ届ける。
峠を越えたら,積雪は殆ど無く,街中の職場に着いたら,街路樹にちらほらと残っているだけだった。


連休疲れと今朝の疲れを山のように残してて仕事開始。
午後2時から集団検診なので,昼食を抜き,仕事を放り投げて検診車へ。
ところが,今準備が始まったと言われて,20分以上待たされる。
3時近くにようやく検診が終わった時には,仕事は滅茶苦茶になっていた・・・。
何とか片付けると,今度は会議。
協議・伝達事項が山のように有ったが,さくさくと進み,4時40分。
これは5時前まで終わるので,一仕事して帰ることができる・・・と楽観した途端,そこから長く,1人15分以上滔々と喋られ,30分以上の時間を要した。
これはもう仕事を放り投げて帰ろうと思った矢先,別の仕事が入る。
今日は6時まで相方を迎えに行き,さらにその10分後に子どもを迎えに行かなくてはならず,とにかく憤怒の形相で仕事を片付ける・・・。
2人を迎えに行った後は,食材を買って帰る。
で,ようやく帰宅してビールを空ける・・・。


休み明けは,とにかくペースを乱される。
頼むから,週明けには雪が降らないことを願いたい・・・。
私の車が夏タイヤのままなので,今週いっぱい降らないことを願いたい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。