koshiのお部屋2

万年三歳児koshiの駄文のコーナーです。

蜂の一刺し

2009年08月14日 23時52分19秒 | 野球

初回,何とか二死とったと思いきや,サブローと大松に被弾するマーくん・・・(怒)
その裏,敵失絡みで1点返す(私がバレちゃんなら,明日早坂と根本はスタメン外す)。
4回,怒濤の3連打で同点にするも,無死満塁の絶好機を逸す。
続く5回も1死23塁を逃す。
いやーなムードの6回,あっさり二死後,嶋の当たりは左中間の一番深いスタンドに突き刺さる。
文字通り蜂の一刺しが止めとなる。
8回も嶋の内野安打で加点。
いやー,俊介だから打てなくて当然,と思ったけど,結局最後は12安打を浴びせ,打線好調。
最終回,毎度毎度の福盛劇場のおかげで詰め寄られ,相変わらずの薄氷を踏む勝利でしたが,勝ちは勝ちです。
明日は木谷,明後日は長谷部が先発でしょうから,とにかく今日勝っておかなくてはならないゲームをものにして,良かったです。
それらしても,帰省中のファンが詰めかけたのか,何であんなに混んでいたのでしょう。
3年前の最終戦並の混み方で,いつもの左翼自由席は,芝生席まで満杯。
右翼席上段も,黒い軍団で満席。
いつも以上にとんでもない応援で,羨ましくなります・・・。
千葉ロッテといい浦和レッズといい,北関東系の応援の分熱さは凄いです・・・。
だから,こちらも負けじと応援して欲しいのですが・・・。


次は,一週間後のオリックス戦でしょうか・・・。
当日仕事なので,早く帰られると良いのですが・・・。


本日の収穫は,ショッカーとマリーンズグッズ・・・。前者は,逆光が悔しい。後者は裏切り者とか言われるかも・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿