ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

遭遇。

2010-05-07 | 隣近所
花泥棒の一件から、全く出くわさなかった隣のババア。

今朝、長女を道路の向かいに渡らせる為に一緒に出た。

ついでにごみも出して5分ほどの見守り活動をして、いざ家に戻ろうとしたら・・・。

今日、深夜をしていたMちゃん宅から戻ってきたババアの姿が。

なにやら嬉しそうに近づいてきたので、気付いていないフリをして家に入ってやった。

どーせ、言い訳を並べて肝心の謝罪はしないのは十分に心得ているからね。

あちらにすれば、こちらの様子見もしたかったはず。

けど、長年蓄積された物はもう抑えられません。

私達家族を散々馬鹿にしてきたので、花泥棒だけで怒り心頭なのではないしね。

最後の一線を越えたので。


私達夫婦は高卒夫婦です。
何が悪いのか、高卒同士の夫婦やし所詮は知れてると言われたり。

自営遣ってたころは所得をごまかしてると勝手に言い触らされたり。

高卒でも綺麗な字やったら賢く見えると馬鹿にされたり。

中古で家買ってるけど3000万以上の家を買ってから『一戸建てを買った』と言えだの。

低所得者やし保育園に入れたんやろ。

もうね13年間の出来事が走馬灯のように・・・。


もうやめます。

血圧上がりそうやし(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行事、目白押し | トップ | 恩返しのときかもね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~に~?! (なっさんの母)
2010-05-07 22:28:30
高卒やからってとこでカチーンきた

会社でも仕事できへんくせに大卒やからってだけで無駄に偉そうなやつゴロゴロいるよ見てると可哀想になるぐらい(爆)

高卒だからってバカにされる覚えはないっちゅうの



自分も高卒だからやたらむかついた母なのでした


何の目標もなくただ大学出たやつより色々頑張って生きてきてるっちゅうの
なっさんの母さんへ (karen)
2010-05-07 23:55:31
ほんま腹立つやろ~
失言と言うより、日本語の数知らんねんできっと。
自分の娘は短大卒で結果幸せな家庭ではなく離婚してるし。次女のほうは1周りも違う男に騙されて貯金吸い取られて、結婚した相手は5歳年下の人で予定外に3人目妊娠したとかで泣いてるし。←この家族が花泥棒さんです

うちの両親、母は中学卒業して専門学校で縫製の技術見につけたし、父親も中卒で建具の職人やし。何が悪いんやろね。まったく
ほんまに! (なっさんの母)
2010-05-08 05:54:40
大学出たからって何が凄いんだか
(ひがみとかではなく、本気でそう思う

そりゃ確かに大学出て立派な人は居るけども、
高卒や中卒だってそこらへんの人間よりはるかに
立派なことやってる人だって山ほど居る

大学だってピンきりなわけやし

親がそういう生き方すると子供の代にいいことないのかもね。
自営で所得ごまかすって話も読んで思うことがあるけど
保育園でも堂々とそれ言って『保育園代安くしてんねん』
とかって話してる親がいたりするんだけどさ…
母の考え?として、そんなトコ(特に大事な子供にかかる必要経費)を
アホみたいにごまかしたりしてると、その時は得した気分なんかもしれんけど
いつかきっと、自分ではなく子供やまだその次の世代でドドーンと返ってくる。絶対そう

でもバカらしくなるよ
同じご飯食べて同じことして遊んでるのに
そんなアホな人ん家より何倍もの保育園代…
真面目に働く気力が失せる


朝から愚痴っちゃった~~~
なっさんの母さんへ (karen)
2010-05-09 07:42:21
保育料をたくさん支払って保育内容が違うなら所得ごまかす人も減るかもね(笑)
高所得の世帯は、保育料が高すぎるって嘆いてる。保育内容一緒やのにって。

隣のババアは見栄っ張りやしね~そのくせ、ケチ。いつか大きな罰当たるはず。

コメントを投稿