ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

おはようございます。

2012-02-26 | 雑談
今日はお休みなのですが・・・。

長男が、某市主催のマラソン大会にエントリーしていたため、お弁当作るのに日勤の日より早起きしたkarenです。

嗚呼、こうやって公休日は過ぎてゆくんだね

早起きは三文の徳があるかしら

もう、息子は家を出て集合場所へ向かいました。

応援は拒否されているので行きません(笑)

金曜日ににメールが来ていた。

先日、手作りグッズを送付した施設からだった。

その内容が(笑)

次のリクエスト的な文面だったのよ


この度はまた手作りの通学グッズをありがとうございました。今度は絵本袋もお願いしたいねと言う言葉が出ている位に児童も職員も大変喜んでおります。


はい、一部催促が入ってますがな(笑)

まあ、施設の現状を聞いた時、昔の児童養護施設とは違った状態で入所する子供の多さに、納得する半面、凄くあきれた。

要するにネグレクトが多いんです


通学するにも必要な文房具を優先させたりするため、実は給食袋や手提げ袋までは・・・。と言うのが現状だったらしい。


実は


おそらく絵本袋(うちの子供達は体操着入れと言っていた手提げの事だと思うんだけど)は縫いだめしてあるんだ。


しかし・・・。


例えば5枚送付して、実は児童は6人居たとなっては、さすがにその1人の子が可哀そうだなって思ってしまって。

だから、極力沢山送りたいとは思ってて。


ま、分んないけどね。


金曜日、メールを下さった方に折り返し電話を入れた。


週明けにも、希望されている絵本袋の見本の画像を添付してメールを返信しますとのことだった。


靴入れも手提げもあるんだけどね・・・。


新一年生が何人なのかな


おばちゃん、また楽しみができましたがな。



春に、間に合えば良いけど、無理をしないと言うスタンスで行きたいもんで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ。 | トップ | 自由な発想は良いのですが・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿