ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

お名前!

2007-07-31 | 隣近所
私、近所の人からも叔父や叔母からもIちゃんと呼ばれる。

で、地蔵盆の寄付の話でさ旦那の同級生の家に行ったのさ。
おっちゃんが町内の役やから。
あんまり面識もない。
おばちゃんとは一緒に買いものへ行ったりするけどね。
普段あまり気にしてなかったけど・・・・。

おっちゃんに愛称で呼ばれると微妙に違和感があった(笑)

ま、それはええとして。

寄付の名前ですよ問題は。

私が作って私が寄付しようときめた。

旦那は一切関与していないけど。

旦那の名前で寄付するもん?
それとも
私の名前???

愛称で呼ばれてるから、私の名前ではこの人はどこの人??ってなるかな。

でも、旦那の名前で寄付することにかなりの抵抗を感じる私。

どうしようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪!姑も旦那一族も | トップ | 寄付は50setに決定!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな… (なっさんの母)
2007-07-31 07:50:15
愛称で呼んではいても本名知ってるんじゃ
もし知らないにしても、母的にはkarenさんの名前で出して欲しいな~普段何もしない旦那さんの名前で出すなんて…母もな~んか納得できないかも
返信する
なっさんの母さんへ (karen)
2007-08-01 08:38:55
うんうん。本名知ってる人ばっかり。
なんか、心が狭いんか知らんけど旦那の名前っちゅーのはものすごく抵抗が
ま、町内で世帯主の名前でって言われたら、店の名前にしてもらうわ。これも、旦那の実家と同じ屋号やからこれも微妙や・・・
返信する

コメントを投稿