ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

腐ってる(-"-;)

2008-07-21 | Weblog
昨日、例の如く旦那の叔母がまたタマゴを
ならば特売でゲットしたタマゴを先に消費〓
今日は祝日出勤なのでいつもの様に起床
お弁当にタマゴ焼きを作り。
冷ます為に早く作ってるだけなので時間は余る
なのでパウンドケーキを

バターを溶かし、牛乳も準備して…。
今日に限っておおちゃくしてタマゴをバターに直に割り入れた 一個目はいつも通り
二個目を割った瞬間、黒い物体と共に悪臭が

『腐ってるし


あぁ、バターが…。

ま、姑が買って来るんやけど~。

希少価値が高い時期に…

はぁ。
まぁ、小麦粉と抹茶パウダーは無事やったので密閉して更にタッパーにしまいました〓

しかし強烈な臭いやったわ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から焼いたケーキ(*^o^*) | トップ | 忙しいやんかぁ(*´ο`*)=3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2008-07-21 10:31:33
毎日暑いね~そんな中、仕事にケーキ作りにとお疲れさま^^
karen家は定期的に卵が大量に入荷?するご様子。
我が家もオットの実家の近くに卵の無人販売が有るんで帰省の際は大量に購入し、その時だけは「ウチは卵屋か?」ってな感じになります^^v
ご存知でしょうが卵の賞味期限は、生で食べられる日数のようで加熱すれば引き続き食べられるみたいだよん。小学か中学の家庭科の授業で「卵は何ヶ月持つ?」という実験?をしたことを鮮明に覚えてます。ナンと常温で1カ月半位もった!(生食には向かないんだろうけど)
なのに期限内にも関わらず今回は腐っていたというのはちと謎な気がしましたが。。

シフォンの型は高価かも知れないけど、卵の消費には打ってつけだよ~^^材料費ゼロに近いし♪それにシフォンは面白い!奥が深い!!私はBPが苦手なのでBP無しで戦って?いますwシフォンに嵌ってからシフォンしか作りたくなくなっている昨今で~す^^


返信する

コメントを投稿