ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

台風かよ~

2006-04-11 | Weblog
昨日から凄い風と雨
風のせいで雨は横向きに降ってるし
傘の意味無いやんか!と言う位、湿って帰ってきた息子殿
でもって、旦那は銀行へ行ってくれというので自分で行けや!とも思うんやけど。
取り合えず=3

夜になると段々風の強さが増してきてさ~。
ヒューヒュー・ゴーゴーウナッテルシ
おまけにはガタガタ言うもんでさ、子供達は少々怖がってまたもや例の密着寝

しかし、ホント強風だったよ
朝起きたら家が20センチ位移動してんじゃないだろうかと考えてしまう位、凄かった

で、風で自転車が倒れんかと、植木鉢がふっ飛んでやしないかが気になって・・・
万が一にでも隣りのおばはんの家に植木鉢が飛んでいようもんなら。何てイチャモン付けよるか・・・

でもってようやく子供が寝たのでと思ったら今度は電話がなり

結局、熟睡出来ぬまま朝を向かえ

こんな日に限って子供達は超早起きで

朝から体がだるいっす。
しかし、主婦も店も休めん。
でもね。。。こんな強風&雨では開店休業なのですよ

な・の・で~
今日は昨日のミシンの続きしよ~っと

と言う事で、今日も娘と仲良くで登園なのだ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーの試食 | トップ | いや~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに?? (へから夫人)
2006-04-11 10:22:53
そんなに吹き荒れてました??

うちの近所は、そうでもなかったです。

京都市内でもやっぱり違うもんですね~。



でも、朝からしっとりと雨。

まさしく、1日降り続きそうな雨。ですね。
だいぶ小降りになった (ゆん)
2006-04-11 11:44:56
コチラもゆうべからスゴイ雨で、

今朝は小学校から自宅待機の連絡がありました。

結局10時に登校になったんだけど、

次から次になる電話に、てんてこ舞いでしたわ

植木鉢は心配になりますね~。

昔サッシのすぐ傍に、植木鉢が飛んできて、ガッシャーン!

ビックリしたのなんの・・・隣でぶら下げてあった

ポトスの鉢が、見事に砕けておりました。
めっちゃ雨やなぁ。 (ちい)
2006-04-11 14:03:15
でもブログみて、笑っちゃったよ。めっちゃ面白いなぁ~(失礼)でも睡眠不足でしんどくない?大丈夫?

ちいとこもあまりの強風でガラガラゴーン!ってなんか音が鳴ってたわ(爆)

雨の日って、マジでなーんもする気がない。あ、でもクリーニング取りに行かなきゃ。それに宅急便も・・・(T_T)ゲゲゲッ
へから夫人さんへ (karen)
2006-04-11 16:06:38
うんうん。凄かったよ~。

やっぱ、雨でも、隣の区と降り方違ったりするし余計かなぁ。。。

桜の花びらが沢山散ってるけど、ちょっと離れたところの桜が散った感じ・・・。

あ~。桜が終わってしまうやんか
ゆんさんへ (karen)
2006-04-11 16:08:41
そうそう、今朝のニュースで西日本は降水量が凄いといってましたね。

広島の方も携帯電話の電波塔って言うんですかね土砂崩れで倒壊の危険性があるとか・・・。

雨雲が移動してるようなので近畿は今夜が大雨になるらしいです。。。



雨漏り・・・ちょっと心配。

ちいさんへ (karen)
2006-04-11 16:11:16
ホンマに凄い雨と風。。。

家がガタガタ言うから親子で超不安

どうか、ローンだけ残るとかにならないでって感じ・・・。

 そうそう、雨って憂鬱になるなる!

私は本日、ミシンにてハギレなどを使いカバンの製作したよ~。

特に意味も目的も無く縫い続けた。。。

何かに取り付かれたかのように
ビショビショ (もちゆち)
2006-04-11 23:01:59
ワタシの住んでる地域も雨、風が強かった~

うちの子もビショビショで帰ってきましたよ

小学生になると、長靴を恥ずかしがって履かないから

靴もビショビショ



1人目を妊娠中、超大型台風が直撃した事があったんだけど

過ぎた後、近所のおばちゃんが道で探し物をしているので

『何を探してるんですか?』って聞いたら

『衛星放送のアンテナが飛んでいったから

探してるねん』だって~。

もちろん植木鉢もどっかに吹っ飛んだよ
もちゆちさんへ (karen)
2006-04-12 07:17:26
ホントに、傘の意味が無いくらい横風が凄かった。



ああ、こっちはね、大体台風はそれるんだよね。何故か??

でも、一度さ朝起きたら見知らぬバケツが2個我が家に転がってきていました。

で、暫く分りやすい位置に置いたけど持ち主現れず・・・。

多分、遠くから転がってきたんだね。



しかし。。。アンテナ見付かったのかな?

あは^^

コメントを投稿