ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

入学式 (^0^)ノ

2007-04-06 | 学校
長男・・・本日始業式。
長女・・・入学式。

今日から始動!!と思いきや。
明日は土曜・・・。

今日、3年生になる息子はクラス替え
口に出しては言わないけど、A君とかお習字に行っているK君と一緒になりたい様子
1.2年の担任の先生は
Y君は、誰とでも遊べてるし特に孤立はしないし、クラスで満遍なくどの子供とも遊べますので友達関係はご心配いりませんよ。って言ってくれてたから・・・・。

ま、それなりに大丈夫でしょう。

親としては担任が誰になるのか心配

一方の娘は・・・。

強気・勝気・強情・・・・。
という性格があるが故、暴言が心配。

あと、子供を行方不明にして保育園で総すかん喰らってた一家も同時入学・・・。

たとえ、保育園から一緒に入学したお友達と同じクラスじゃなくて一人になっちゃっても良いので、あいつと同じクラスになるのだけは避けたい!!
これが、同じ保育園の保護者数名の意見です

すっげー嫌われ方でしょ


ああ、どう足掻いても今日で2年間過ごす担任とクラスが決まるよ。

楽しい学校生活送れたら良いな



ちなみに、更年期ヒステリックおばさんも入学式に出席されます。
嫌やな・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガ~ン Σ( ̄□ ̄: | トップ | 打ち上げ♪o(^0^)o »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ通院中。。 (モグ)
2007-04-06 21:32:20
ケガしてやっと2週間、完治するまでは3ヶ月くらいはかかるんだって・・・
右手だし、不自由だよ。
仕事もこなせないし、踏んだり蹴ったりだ~
ま~いのちが有るだけ儲けものかもな。。
今まさに桜満開、おいらにも花が咲くひが来る様に頑張らんと、、、
しかし、不自由、歯を磨くのにも一苦労だ。
歯ブラシが外れて鼻を磨いたり。。。
返信する
おひさしぶり (たか…)
2007-04-06 22:49:18
ブログ公開しました。
介護ブログでつまらないブログです。

今までは住所不定でしたから(笑)



返信する
読み逃げでごめんよ★ (ちい)
2007-04-07 13:50:08
karen、元気そうだね♪安心したよ。あいも変わらず忙しそうだね。
でもって。
チビちゃんの入学、おめでとう!子供の成長は早いものだね♪これまたあっと言う間に卒業になるんで、今しかない日々を大切に愛情をたっぷりあげてね♪
大きくなったら、相手もしてくれへんようになるから・・・(泣)
本当におめでとう!(*^^)v
返信する
moguぱぱへ (karen)
2007-04-07 21:55:13
私も小学校のときに右の手首を骨折して1ヶ月不自由な生活したからよくわかるよ・・・。

まあ、無理せずやってちょ。
奥様にも甘えてね。
鈴ちんにも癒されてね。
返信する
たか・・・さんへ (karen)
2007-04-07 21:55:57
先ほど、訪問して来ました。
コメントはまた改めて入れに行きます。
返信する
ちいさんへ (karen)
2007-04-07 21:57:49
読み逃げでも歓迎っすよ姉さん!!

上が小学校に入ったと同時に一気に時間が経過して・・・。
早いわ。めっちゃ早い。
すぐに40歳になりそうやもん(爆)

長男は反抗期でも今でも添い寝・・・いつまでかなぁ。
返信する

コメントを投稿