ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

今朝の出来事

2006-06-15 | Weblog
※愚痴です。不愉快になるかもしれません。そして長いです。

朝の慌しさは何処の家庭でも同じだと思う。
まして子供のいる家庭は学校の時間、保育園の時間、出勤の時間が同時に進むから・・・。

うちの息子はマイペースそれでも8時に家を出ると言う時間は守ってる。
ただ、時間ギリギリに慌てると言う事もシバシバ
何度か、静止画像の様に動きが止まるので時々、喝!!を入れる
これが我が家の日常なのである

ところが、今朝はちょっと違ったのだ
そう、旦那である。
息子は歯磨きをしていた
で、TVから気になる音声が聞えたらしく歯ブラシを持って移動。
で、座りながら歯磨きしてたんだ。
なので、口から出ないうちにうがいをするように言った。
そしたらさ旦那が
歯ブラシを咥えてる息子の背中を蹴った

やいやいうるさいねん。朝から鬱陶しい。静かにせーや
逆切れです

イキナリ蹴られた息子はシクシク泣き出し
楽しみながらお弁当を眺めてた娘は硬直

明け方4時半になりようやく寝室へ上がった旦那。で遊んでいたのです。好きな時間に寝て好きなように動く。これが家族にとっていかに不愉快か・・・。

私、声を荒げて言いましたよ。

うちの毎朝の光景や。普段から子供を見たりしてない上に自分の都合でしか動いてないから、うちの毎朝の状態が全くわからんのや。気に入らんのやったら、お前が出て行けや。

今日は娘はお弁当でウキウキしてました。
息子は今日から始める書道教室で頭が一杯でした

全て台無しです。

今日は
本来なら保育園は旦那が送るはず
もうズット破られてる約束です。
普段から子供も家庭の状況も分ってないので、平気でラスベガスへ行きました。

余りに腹が立ったので
旦那の実家へを借りに行ってに今朝の事を聞いてもらいました。舅は苦痛と言うか何ともいえない顔で返事に困ってました。息子(旦那)の生活態度をよく知っているからこその顔です。
しかし、姑は鼻で笑いました。そして聞いていない振りをして工場の奥へ・・・。

今週の日曜日、息子の学校では日曜参観があります。
父親づらしていくんでしょう。

腹が立ちます

旦那は恐らく私の本質を知りません。

腹を括った女はどれ程に強いものか。

私は嫌な女ですが、子供達にとっては母親です。

あの、世間知らずのクソ男にクソ姑。

覚えとけ・・・・。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を見て、飛び起きる! | トップ | 息子の様子。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味無く子どもを蹴りなさんな・・・ (MIE)
2006-06-15 10:21:38
いや、訳があっても蹴るこたーないでしょ (`-´メ) プンッ



舅姑に何か言ってもムダね・・・。うちは

「聞いても何も言えんわ~。」って、言われたw



自分らの息子に自分らの孫でしょーが・・・、

常識とか社会通念上とか、知らんのかいっ!



って・・・腹立てるだけ無駄なエネルギーか・・・w



karen、お疲れさまです、ゆるゆるね^^
返信する
朝の光景 (さゆりん)
2006-06-15 10:25:56
旦那さんの逆切れの態度、あたしまで腹が立つよ。

うちの子もkarenさんとこのお子ちゃまと同じ。しかも2人とも。

ほっておいたらいつも時間ギリギリ。

あたしだって朝からゴチャゴチャ言いたくないけど

言わないと間に合わないし・・・。

ふと鏡を見るとすごく怖い顔の自分が映っててびっくりする時があるよ。

そんな朝の光景を見て、旦那は不機嫌な態度。

それを見て、あたしも余計にイライラ。

旦那はあたしが怖いので、あからさまに逆切れはしないけど顔には出てる。

前に大喧嘩になった時言われたわ。「家に帰って来ても安らげへん」って。

あたしも反省する部分はあるけど・・・

いつもニコニコやさしい妻&母ではおられへんっちゅーねん!

その言葉、ずーっと根に持ってます。
返信する
そうだ!覚えておけっ! (へから夫人)
2006-06-15 11:27:42
ホント、気に入らないなら、出て行ってもらえばいい。

そんな父親!!



鼻で笑った??

あんたが育てた息子ですよーーー!!



私は、実家が九州ですからね。

そんなことになったら、息子二人連れて実家に帰ります。

実家の実母には、そりゃぁ怒られるでしょうけど、父親は「跡取にする~♪」と喜ぶかもしれません。
返信する
Unknown (うにこ)
2006-06-15 11:42:25
子供を蹴るなんて、、、信じられない。

ていうか、自分の父親思い出したよ、、。



姑は何言っても無駄だもんね、、。

ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ



karen、MIEのいうとおりゆるゆるにね~~♪
返信する
MIEへ (karen)
2006-06-15 14:20:36
子供がさ蹴られたのを私も見てるのに

『オレは蹴ってない』と言い張ってた。

完全に、思考回路がイカレテル。

まあ、姑は金輪際、一切・生涯面倒は見ません。

風邪で寝込もうが勝手に倒れてりゃ良い。

もうね、気のきつい嫁やとか好きに言ってりゃ良いさ。



旦那?うちには必要ありません。

父親?元々居ません。

こんな感じ。



旦那についての家事・仕事は一切放棄しました。
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-06-15 14:22:43
旦那ってさ、手伝わん癖に鬱陶しそうな態度とりよらへん?

うちは今日の事で完全に切れましたので・・・金輪際、旦那に関しての家事・仕事は放棄。姑は何が起ころうが面倒は見ません。

私が決心したということは・・・。自己中に付き合ってる暇はない。
返信する
へから夫人さんへ (karen)
2006-06-15 14:25:44
旦那が出て行くのが妥当な線ですな。

住宅ローンも完全に一人で払ってるつもりなだけで、半分は私が払ってるし・・・。

あいつが居なくなったとて、全く困る要因がありません。

姑?

せいぜい調子に乗れば良い。

将来は嫁がせないといってる義妹にへばり付いて生きていけば良い。



常識の無い人間同士が狭い枠で考えてさぁ。世間一般の人が常識がないような言い方してますが、完全に逆。

まあ、ぬるま湯で生活してりゃいずれ付けは回ってくるはず。

その時は助けませんよ。

返信する
うにこへ (karen)
2006-06-15 14:27:17
最悪やろ・・・最低やろ・・・。

やってから後悔はしたっぽいけど、謝罪しなかったんだ、息子に。

絶対に許しませんよ。

姑?勝手にのさばって煙たがられて生きてけば良い。

私を鬼嫁といいたければ勝手にほざけばいいのさ。

私は子供が居たら大丈夫。



返信する
単なる虐待だよね…(;-_-) (基世)
2006-06-15 17:53:54
いや…↑の方たちも言っている様に何故に

息子さんを蹴る訳?息子さんが何か悪い事

をしたとか言うなら分からなくもないけど

この記事の文面を読む限りでは蹴られる様

な悪い事をした訳でもないのに…(;-_-)

 

他人の旦那さんの事をあまり悪くは言いたく

ないけど父親としての自覚ないんちゃう?

意味もなく子供に暴力振るうなんて最低な

父親やなぁ~ヾ(。`Д´。)ノ
返信する
母は強し・・・ (なか)
2006-06-15 19:32:47
日記を読んで感じたことは・・・

大人になりきれない旦那様なのですねぇ・・・

家庭環境で子供がかわりますから真剣に旦那様とお話したほうがいいですわぁ。

子供はオモチャではありませんから。
返信する

コメントを投稿