ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

パン&スイーツ製作(∩´∀`)∩ワーイ♡ 2024/05/20

2024-05-21 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
昨日、夜な夜な焼く((o(´∀`)o))ワクワク

息子の帰宅する時間が23時頃なので

焼き続けたら、爆焼きに🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞

食パン3本
甘納豆パン
キャラメルチョコチップパン
レモンピールパン

プレーンパウンドケーキ
ドライフルーツ・クルミ・マロングラッセのパウンドケーキ

今回は、ディスカウントストアのカナダ産強力粉を使用したパン

パウンドケーキには業務スーパーの薄力粉を使用しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富澤商店さん 2024/05/19 | トップ | 我が家のモーニング(∩´∀`)∩ワ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-05-21 19:42:28
ふわふわ日記様
こんばんは🌙またまた一気に大量焼きですね👍️見ている私の方までストレス発散出来て、とっても気持ちが良いです。レモンピールパンはまさに夏にピッタリな感じ🌴アイスティーと一緒に頂きたいですね。ご馳走さまでした😊
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2024-05-21 20:22:55
ふわふわ様
美味しく出来てる、羨ましいパン大好きな私
羨ましいわ

お店したらいいね
返信する
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-05-21 20:24:35
akimetal1231さんへ

コメント有り難うございます😊
爆焼きする予定は無かったんですが、なんかスイッチが(笑)
レモンピールパンは、白ワインにもあうそうですよ💖
(*˘︶˘*).。.:*♡
私、アルコール駄目なのですが、同僚さんがそう教えてくれました(笑)
返信する
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-05-21 20:26:10
ミーばあちゃんさんへ

コメント有り難うございます😊
スイッチが入ると、こんななります(笑)
今日は、配属先に差し入れました~(∩´∀`)∩ワーイ
我が家のモーニングにもなりました✨
返信する
Unknown (michi)
2024-05-21 21:20:05
初めまして(^^)
私もパンを焼きますが…
単純な質問をさせて下さいね
業務用のオーブンをお持ちですか?

我が家は20年使用のコンベックですが
一度に1.8斤2本しか焼けません

小麦粉によって釜伸びせず失敗したりをよくしています

こんなに見事に焼けるとスカッとしますね
羨ましいです
何時も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-05-21 21:29:54
michiさんへ

はじめまして✨
我が家はSHARPの家庭用2段焼きオーブンです。パンを沢山焼きたいから、2段焼きオーブンを家電量販店で探して、買いました。因みに同じ機種で買い替えて現在な2代目です(笑)

ド素人ですので、細かいことは全く知識ありませんが。
国産の高い強力粉でも窯伸びが悪い物がありますよね。何でしょうね🤔
返信する

コメントを投稿