ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

入浴剤の行くへ・・・・

2006-12-10 | コドモタチ
うちは子供達が交代で入浴剤を投与すると決めているんだよね
その日の当番の子供が好きな入浴剤を入れて良いからさ優越感にも浸る

ここ最近、子供たちは各自入浴するもんで入浴剤の権利のあるものが先に入る・・・。
でもね、3番目に入る私の時にはお湯の色が・・・非常に薄い

浴槽から洗面器でお湯を汲み出して遊ぶから足し湯されて薄まったにしろ、ちょっと薄過ぎやしないかいって疑問だった訳ですよ・・・

昨日、久々に旦那の実家にお泊りした子供たち。なのでお風呂は私と旦那だけで、先に入った旦那は入浴剤は入れていなかった。
なので、今日は私が選んで好きなのを入れる♪って入れてみた訳ですよ・・・。

いつもと色が違うじゃないか・・・

そうなのよ・・・。
娘も息子も洗面器にためたお湯に入浴剤を溶かしてジュース屋さんごっことか言って散々遊んだ後に残った分だけ浴槽へ入れていた・・・。と、判明・・・。

温浴効果を果たせない入浴剤さんたち・・・。

昨日、無事原因が判明

違う意味でもすっきりした私でした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○君の成長と共に・・・ ~自... | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)薄い!! (へから夫人)
2006-12-10 11:08:52
そうなんですかーーー。
そういう展開で薄かったんですかーーー。

うちは、洗濯物に残り湯を使うので、薄い方がありがたいんだけど、
入浴剤の効果を果たせない入浴剤さんも、ちょっとかわいそう。
返信する
入浴剤 (さゆりん)
2006-12-11 00:48:36
ジュース屋さんごっこ?ドキッ
あたしも子どもの時、弟とよくやってて叱られたわ~

うちの場合、子どもが入った後
入浴剤入れてないのに湯が乳白色の時があるで・・・
返信する
Unknown (うにうに)
2006-12-11 15:12:36
あははバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

うちの音もいずれそうなるかもw

でも、子供の発想にはかないませんね(笑
返信する
へから夫人さんへ (karen)
2006-12-11 16:20:01
子供たちがお風呂終わって交代するときは入浴剤の残り香は強烈なんです。なんせ濃厚な状態で洗面器に入っていたんですからね。
薄~いお湯の色は効果も期待できません。

ジュース屋さんも楽しいだろうけど・・・。
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-12-11 16:21:26
あははは~。
乳白色・・・。正真正銘の濁り湯でしょ(爆)

うちは旦那と子供が終わってからの湯船は見たくない。濁り過ぎ!!

返信する
うにうにちゃんへ (karen)
2006-12-11 16:23:11
こんちゃ。

うちの子ね。まず掌で入浴剤を持ったまま洗面器で溶かすから手が異常にふやける。
炭酸効果も掌で全部吸収。
だから、私は普通のお風呂に入っている状態やあ。

音ちゃんもそのうち・・・。
返信する

コメントを投稿