ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

生活支援物資  2023/03/16

2023-03-22 | Weblog

万が一、家族全滅に備え。
市の生活支援物資を申し込みしてみた。
ただ、父の分のみ。
月曜日に申し込み、来たのは木曜日夕方

開封(^^)

缶詰やレトルト、長期保存のパンなどなど

念のため、賞味期限・消費期限の確認

早い物は、届いた日から10日後
長くても、6月中


そして、考えてみた

我が家の父は、電子レンジすら使えない(¯―¯٥)
確かに、私の趣味に併せたオーブンレンジなんで、私でも使わない機能のスイッチがあったりする。

レンジ機能を使えるように、マスキングテープで①とか②とか貼り付け、回す、押すと単語で貼り付け

でも、使わない(笑)

冷めた物でも、特段気にせずに食べているから。


スマホ使えて当たり前
QRコード読み込めて当たり前
レンジ使えて当たり前

高齢者でも、サクサクこなせる方も沢山いらっしゃいます。

我が家の父は、無理です💧

万が一、完全に一人で生活していたらと思うと、なかなか厳しいです💧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ罹患 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン | トップ | しっかり作る 2023/03/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿