ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

夏休み初日から大問題

2007-07-23 | コドモタチ
朝7時某公園にてラジオ体操。
二人ともグダグダ文句たれて何とか参加。
長男・・・今朝9時~10時の間、自由勉強会
長男の宿題は1日に算数と国語各一枚を仕上げれば8月の頭には終わる。でもって、8月の思いっきりはじめに登校日があってその時点で宿題のプリントは仕上がっていないとだめとなっている。
で、ラジオ体操から帰ってからもグダグダダラダラ
この時点でイライラモードにスイッチON

8時を過ぎても一向に学校へ行く用意すらしない。
8時半。
家事をしつつ長男を見張るがまったく動きなし・・・。
挙句、文句を言い始める。


当然・・・。

落雷1発


で、何とか8時55分。確実に9時には間に合わないけどなんとか出発。

続いて長女。
プールが午後からということもあり・・・。
ダラダラしそうなので、宿題をさせる。

やれ、おなかが痛いだの。のどがおかしいだの・・・。

ええ、確実に宿題から逃れる為の嘘です

初日でこれですよ

いったいドウナルノカ・・・・・。


今日は血圧が高くなりそうです。


明日は声が嗄れそうです。


微妙に訴えても宿題からは逃れられないと悟ったのか・・・。
長女はプリントをやり始めています。


夏休み・・・・。

早く起きなさい!
宿題しなさい!!
さっさと食べなさい!!

を連発して、その上
家族4人分のご飯を三度作る羽目になる
という過酷な40日が始まる・・・・。





たまらんわい!!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンランチバイキング | トップ | 交通事故! ( ̄□ ̄;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toi)
2007-07-23 20:57:31
三人いると大変でしょうね~。
こんなのどうでしょう?
きちんと○○が出来たら、○○しようと約束してみたら?
 子供がやる気を出すような約束を・・・。
 まあ~、お母さんの血圧があがりませんようにね~。
返信する
toiさんへ (karen)
2007-07-24 06:43:18
子供が3人じゃないんですよ~。
自営業なので旦那も昼ごはん食べるんで4人分になるんですよ ま、産んでない長男みたいな旦那ですけどね

子供達には週末にカードゲーム(キラリンレボリューションとか)をするという約束はあるんです。でも、義務は遂行せず権利を主張するって状態が続いてるのでイライラするんですよ。

ま、昨日も結果的に学習会もプールも参加してよかったみたいです
返信する
Unknown (toi)
2007-07-24 22:01:07
karenさん、大笑いしましたよ。
旦那を手のひらで転ばしていそう。
つまり、がっちり主婦なのね。
子供さんも貴方が思っている以上にしっかりしているかも・・・心配しすぎかもよ。
 貴方が生まなかった長男さんによろしくね。。。
返信する
toiさんへ (karen)
2007-07-25 11:03:34
意外と産んでない長男を抱えている主婦は多いかも知れんね(*≧m≦)プププ

子供ね、しっかりしてくれてたらいいねんけどね。
旦那の遺伝子も組み込まれてるか余計に不安(爆)
あ、toiさんはブログとかHPは持っていませんか?
もしあればURLの記載をお願いします。
返信する

コメントを投稿