ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

作り置き製作で台所に籠城(笑) 2023/12/14

2023-12-14 | 料理・ご飯 お弁当
ビーフシチューは、昨日の晩御飯の予定でしたが。父が握り寿司を買って来てくれたから、ビーフシチューを今日の晩御飯に回しました。
自家製スペアリブチャーシューと煮玉子  
きんぴら
和風ロール白菜→田舎の従姉妹から沢山頂いている白菜を下茹でして、豚ミンチ・人参と椎茸のみじん切り、ネギのみじん切りを加え、粉末出汁・料理酒・薄口醤油を加え、捏ねる。つなぎは無し。
冷めた白菜にミンチを乗せて巻く。巻き終わりさ爪楊枝で。
後は、和風出汁(おすましみたいなん)で、コトコト

大根はおでんの予定で下茹で
卵もおでん用に更に茹で卵を

先ほど、田舎の従姉妹から。

「明日、荷物届きます」のLINE(∩´∀`)∩ワーイ

雪の予報なので、慌てて荷造りしたよ~て。

有り難く使わせて貰っていますよ(^o^)v

で、21時44分現在

ぶり大根と、和風ロール白菜を炊いております😁

ガス台が2口のコンロなので、炊いては鍋を変え、炊いては冷ましの繰り返し。
お陰で台所が暑い(∩´∀`)∩ワーイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳あり早生ふじ 2023/12/09 | トップ | またまた田舎の従姉妹から野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-14 23:12:00
こんばんは🌉
自分は食べることが
大好きなので、
いつも手作りで
しかも全てが美味しそう(*´∀`*)

自家製スペアリブ
チャーシューと煮玉子。
たまらんやろ😆
ロール白菜も。
美味しい物を食べて元気に☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (fuwafuwa_1975)
2023-12-15 17:40:57
marusan_slate
テルさんへ

嬉しいコメントを有り難うございます😊
なんやかんやと、作りますが、自己満足のメニューが多々あります😁

作る事が好きなので、つい大量になりますよ😁
アハハハ
返信する

コメントを投稿