ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

おはようさんです~。

2011-07-16 | 学校
昨日は長男の3者面談でした

小学校からずっと言われ続けている整理整頓・提出物管理・プリントのファイリングまた言われました。

中学校はノート類のチェックなんかも成績評価につながる重要なポイント。

そこがちゃんとできていないため、テストの点数ではそこそこでも全体評価として1ランクしたの成績になっている教科が多いと

勿体無い

本人は自覚があるかどうかも大問題で。

癇癪はなくなったけど、自覚も無い。

注意すれば“うるさいねん。死ね”と言う。

反抗期で済まされん部分も大いにある。

我が家の問題は・・・。

父親のだらしなさ。

おそらく、私が3日家を空けたら大惨事になっているだろう

ま、ともかく。


意識を変えて取り組まないと、行く高校すら見つからない状態に陥るだろうと言う結果。

仕事より疲れたかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよー(^-^)/ | トップ | 例のごとく・・・姑って生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿