ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

面白い展開たくさん

2019-01-04 21:46:08 | 日々のできごと
年末年始はTVで高校サッカー&箱根観戦でした


昨年は色んなスポーツ観て とても面白い展開の試合がたくさんあって楽しかったけど 今年も早速面白い


サッカーは秋田商業がとってもいい展開の試合で面白かった~っ!

8強ですよ8強!!今まではだいたい初戦敗退だったから いっつも青森山田を応援してた(笑)

後半40分過ぎでの同点ゴールからのPKでの勝利!!

PK一発目止めたのはデカかったね!!


金農旋風・・再来ですか?秋商旋風来ちゃいますか?(笑)

楽しみ楽しみっ!!



箱根も今年は最後までハラハラの展開になり これまた面白かった~

東洋行くか‥って思ってたら 優勝は東海でしたねぇ


うちの娘は以前から東海大を応援していたので 優勝に泣いてましたよ(笑)

ゴールを何回も観てまた泣いて・・って繰り返してた(笑)


東海の勝利は チーム力の結集・・って感じで

全員で走り抜き勝ち取ったって感じの勝利でしたね~

素晴らしい勝利でしたっ!!


私は毎年東洋大学を応援しているので 往路を見て「よしっ今年こそ」って思ったら

復路見て「今年もまた負けた‥」と(笑)


何で勝てないんだ・・と


何でだろなぁ・・?硬すぎんのかな?(笑)なんとなく東洋ってカッチカッチなイメージで(笑)

ずっと緊張感っていうか なんか真面目軍団って雰囲気で・・少しリラックスしたら~?とかって思ったりして(笑)


まっ真剣に勝負に挑む彼らにリラックスしてる暇なんぞないんだろうけれど・・

来年も応援するので 来年こそ!優勝!!頑張れ~っ!!


それにしても青学の怒涛の追い上げは凄くって やはり強いチームなんだなぁ・・と

誰もが思っただろう「青学ダメか・・」からの

後半の凄まじい猛追・・あまりの強さに恐ろしや・・と(笑)


青学はやはり強いですね~!来年はまた色々と修正してくるだろうし これまた強い青学も楽しみ!


しょっぱなの転倒やら 襷を渡す選手が中継地点にいなかったりとか・・

本当に駅伝って怖いっ!


駅伝は 最後までどうなるか分からないよなぁ・・本当に面白い展開のレースだった!!

選手・監督・役員の皆々さん お疲れ様です 今年も楽しませてくれてありがとう


来年はどうなるのか すでに今から楽しみです!!


娘も箱根駅伝終了後に集合しての練習だったので 

まるで箱根ランナーになったかの気分で練習に出かけていきました(笑)


単純ですけど きっと多くのランナーが

「箱根を走るぜ俺!!」

的な気分になってたことでしょう


「私も東海に入りたい・・箱根に出たい・・」という娘

あなたもう性転換するしかないよね(笑)


今日からまた合宿に行きました

どうあれ 男女ともに 合宿を怪我無く病気なく無事に終えて下さい

それが一番大事だからねっ!!


箱根ランナーになった気分で頑張れ~っ!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2019-01-08 16:06:02
今年もよろしくお願いします💕

何処が優勝するかわからなかった今年の箱根駅伝
見ていて楽しかったですね♪
年々タイムが早くなっていくのは
ランニングシューズが改良されてよくなっているからでしょうか??

東海は来年も楽しみです💕
Unknown (ぷっちーも)
2019-01-09 12:39:51
Kaoriさん今年もよろしくお願いします。

最近のレースは本当にスピードレースになってきていますね 東海大は素晴らしいレースでした・・ 東洋はいつになったら勝てますかね?(笑)

人間なのか道具なのか?様々なスポーツがどんどん変化していきますね!!

コメントを投稿