空人~とべ!わたしの思い~(5年生)その11

2014年03月20日 17時00分00秒 | 5年生

C組の作品を紹介します。

 

I.S.さんの作品『元気に遊ぶ優しい犬』

作品解説

 私は犬を飼っています。どこにいてもずっと一緒がいい、

という思いがあります。優しいイメージの色づかいにしま

した。

交流活動のコメントから

 この犬には茶色の上から白色を加えているので優しい感じ

がします。この薄い茶色はその犬の性格を出しているように

見え、私を癒してくれるようなイメージをもたらします。

 性格は優しく励ましてくれそうだし、少しやんちゃだと思い

ます。優しさは、体の色から伝わり、励ましてくれそうなところ

はボールや尻尾。やんちゃさはボールといかにも動き出しそ

うな顔と尻尾から伝わりました。

                                I.Y.より


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。