英語のページはこちらです。
A組の下描き作品です。
画像の上が描いた人のイニシャル
画像の下は絵をみた先生の感想です。
S.M.さんの作品
スケッチの様子とその場の雰囲気が伝わってきます。
表情が楽しそうなのが印象的です。
S.H.さんの作品
あやとりのヒモが『プランッ』と垂れた感じと指先の動きがよく
表現されています。
I.N.さんの作品
けん玉を真剣にやっている感じがよく表現できています。
左ひじでバランスをとっている感じがよく出てます。
英語のページはこちらです。
A組の下描き作品です。
画像の上が描いた人のイニシャル
画像の下は絵をみた先生の感想です。
S.M.さんの作品
スケッチの様子とその場の雰囲気が伝わってきます。
表情が楽しそうなのが印象的です。
S.H.さんの作品
あやとりのヒモが『プランッ』と垂れた感じと指先の動きがよく
表現されています。
I.N.さんの作品
けん玉を真剣にやっている感じがよく表現できています。
左ひじでバランスをとっている感じがよく出てます。
The japanese page is this page.
Students from Class A
We had a guest teacher today, a hair stylist who will actually cut the teacher’s hair. Can you sketch it?
“Eh?! Are you really getting it cut?”
“Are you wearing a wig or something?”
I heard someone say.
Snip-snip.
There are lots of surprised voices and laughter as my hair starts falling off.
Everyone is serious.
The teacher wants to take a photo, but cannot move, so please sit down.
The students had lots of questions.
The class representative tells everyone to say thank you.
Everyone drew the hair-cut.
英語のページはこちらです。
C組の様子です。
朝から運動会の練習や保健の行事で大忙しです。
今日は筒を使った人形作りです。
ケイトという女の子がにらめっこに強い人形を欲しがっていま
した…という設定で始めました。
最初は筒を安定させるために段ボール紙を巻きつけます。
普通の紙と違い、切るときにプリプリッ、プリプリッと段に合わせて
音がします。そんな音も楽しみながら同じ幅に切っていきます。
帯状にした段ボール紙を筒に巻きつけます。
これで芯のできあがりです。
口で吹いても倒れなくなるまで巻きつけます。
次は顔です。
顔のだいたいの大きさの目安に掌を使いました。
きれいな丸でなくともよいので、
「掌がすっぽり入るジャガイモを描こう!」
と言うと
「ジャガイモじゃないとだめですか、サトイモになりました。」
ときれいな丸を見せてくれた人もいました。
描いたジャガイモを切り取ったところで時間となりました。